新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:生活( 114 )

ようこそ!2010年☆

明けましておめでとうございます!

やっぱり私は『ジャニーズカウントダウン』を見てますよ♪♪

知ってる曲だと口ずさみ、『カラオケ行きたい』病が発病しちゃいます(^。^;)

今はやっぱりジャニーズでは『嵐』が一番!!

最初は櫻井くんが好きだったんだけど、今は松潤好きです☆
男らしくて真面目な感じがいいです。

ほかのグループだと、山下くん、亀梨くん、生田斗真くんとか可愛いな~と思います。
(可愛いと思う時点でオバサンよね・・・汗)


ところで2010年!

今年は仕事を控えめにして、子供達のそばにいる時間を増やしたいですね。
(モモは中学生になって、部活とかで忙しくなっちゃうだろうけど・・・)

5月半ばの子宮内膜症の副腔鏡手術は不安です。
その準備として、5日から毎月、リュープリンという注射を打ちます。
卵巣の働きを止めてしまう薬です。
卵巣の働きを止めるということは・・・閉経に近い状態になるので、更年期障害のような副作用が起こる可能性が高いみたいで、それがかなり不安です。

ほてり、頭痛、腰痛、うつ状態などなど・・・その人によって副作用の出方は様々みたいですが、
仕事できるぐらいの体調は保ちたいですね。


☆今年の目標☆

★やせる!(この1年間で5キロぐらい太ってしまったので・・・ピルのせいかもしれないけど)

★何かはじめる!
  やってみたいことは色々あって・・・ギター、ボイストレーニング、ダンス、格闘技などなど・・・。
  旦那からは『一体何を目指してるんだ?』と言われてますが(^。^;)


でも、家族みんな、友達みんな、元気に楽しく1年が過ごせればいいですね!

2010年が皆さんにとって素敵な1年になります様に!!
[PR]
by yukimomokaito | 2010-01-01 00:41 | 生活
前のブログへのコメントのレスが途中ですが、
もうすぐ2009年から2010年に変わってしまいます(>。<)

只今、毎年恒例の『ジャニーズカウントダウン』を見ながら年越しですよ!

本当に本当に気まぐれな日記で申し訳ありませんが、
来年もお付き合いよろしくお願い致します。
[PR]
by yukimomokaito | 2009-12-31 23:59 | 生活
7月11日のヤゴ(結局、名前は『ヤゴ』のまま・・・)
b0021937_2302597.jpg

色が変わってきて、羽根が伸びてきましたよ~。


そして今日の昼間のヤゴ。
b0021937_2302743.jpg

ここ数日間、食欲がなくて(赤虫は水槽の底で元気にウヨウヨしてます)
今日はずっと水草にのっかったまま動かなかった・・・。


あまりにも食べなくて、動かないから、『また脱皮かな~』なんて思っていた。

ところが・・・お風呂あがりにチラッと見てみると・・・
b0021937_2302848.jpg

おお~~っ!!木に登っている~~!!
なんか神秘的で感動しちゃった私。
カイトは寝ちゃってたけど、モモや旦那は母に『ヤゴが木に登ってるよぉ~!』と
知らせまくり!!

うまく羽化してくれるだろうか・・・。

虫嫌いな私が体を張って赤虫を冷蔵庫で飼育したんだから、トンボ姿見せてよね!!



その後の心配・・・。

赤虫達は毎日2匹ずつあげていたにもかかわらず、毎日何匹かは亡くなっているにもかかわらず・・・
なぜか減っていないような気がするんだよね・・・。

薄いピンクの赤ちゃんみたいなのもいて・・・これって容器の中で繁殖してる?!

ヤゴが食べる必要がなくなったら・・・どうするの??

この問いにモモと旦那は同じ回答・・・『飼っちゃえば??』さすが『B型親子』・・・似た物同士。

顔も似てるし、貧乏ゆすりの癖も似てるし、旦那のオヤジギャグはモモしか笑わないし・・・。

飼い続けたら、赤虫が容器いっぱいになっちゃうじゃないか~~!!

もっといい案を考えて欲しい・・・。


何はともあれ・・・とにかく、ヤゴ頑張れっ!!
[PR]
by yukimomokaito | 2009-07-13 23:00 | 生活
それは先月の土曜だか日曜のこと・・・。
学校からもらってきたプリントで、ソフトボールチームの体験会のお知らせがありました。
その日、私は仕事だったので、旦那とカイトは『暇だから行ってみるか~~』的な軽~~い感じで
行ってみました。

そしたら・・・カイトが『ソフトボール入る』と言い出して。

私も旦那もビックリで~。
だって、幼稚園の頃からそういうスポーツには興味がない子だったもので・・・。

いくら旦那がテレビでベイスターズの試合を見てたって、私が高校野球やWBCを見てたって、
全く見向きもしなかったカイトが・・・『ホントかよ~~~???』って感じでした。

体験会のお土産でもらったお菓子につられているのかも・・・と思い、
『いつもはお菓子はもらえないんだよ』と言っても、『わかってるよ』と。

しかし・・・どう~~~しても信じられない私は、3週間ぐらいの間、ほぼ毎日のように聞き続けました。

『ホントにソフトボール入るの??』

でもカイトは『入る』と答え続ける・・・。

チームの人からも『カイトくん、どうですかね~?』と聞かれ始め・・・。

そろそろ結論を出さねば・・・と思い、ある日お風呂でカイトに『もうこれが最後だからね』と言い、
尋ねてみると、やっぱり『やる』と言う。

あまりにもしつこい自分にも疲れ・・・入会書を監督さんに出しました。

その後、保護者会や町で会うママ友達には『カイトくん、ソフト入ったんだってぇ~~?!』
驚かれるし・・・(-。-;)

まぁ同じクラスの男の子が2人、女の子が1人いるから、入っていきやすかったのかな~??

いまだに半信半疑の私ではありますが、『すぐに辞めないでおくれよ~~~』と願いつつ、
応援していこうと思います。

そして昨日は学校のグランドで練習がありました。
b0021937_1210580.jpg

まっ、とにかく頑張れっ!!
b0021937_1210611.jpg

私は中学時代に2年間だけソフトボールをやっていたので(補欠だけど)
キャッチボールぐらいならしてあげられるかな~~。

これから土日が急激に忙しくなりそうですっ(>。<)ひえ~~っ



土曜日の夜は職場の気の合う数名で定例(?)の飲み会&カラオケ。
旦那からは『先月も行ったよね。また行くの~?』と言われましたが・・・。

今回はバイトさんの希望で『お好み焼き』
まず、もんじゃ。(私の好きな餅とチーズ入り♪♪)
b0021937_1210670.jpg

でも私、もんじゃを食べたのは10年ぶりぐらいです。すごいでしょ??(何が??)

私のワガママで『たこの唐揚げ』
私ね、たこが大好きなんです~~☆(特に吸盤が)
b0021937_1210647.jpg


締めはノーマルなお好み焼きで・・・。
バイトさんが『ポン酢とマヨネーズで食べると美味しいんですよ~』って言うから
試しに食べてみたら・・・さっぱりしていて、なかなか美味。
b0021937_1210617.jpg

我が家ではソースとマヨネーズでしか食べないから、すごく新鮮でした。
ぜひお試しあれ!!

カラオケでは念願の遊助の『ひまわり』を歌ってきました(^。^)v
[PR]
by yukimomokaito | 2009-04-20 12:10 | 生活

14周年・・・

9月11日は14回目の結婚記念日でした!!

・・・でも毎年、同時多発テロのことを思い出す、悲しい日でもあります。

b0021937_1312438.jpg

このキャンドルも何回もその存在を忘れられそうになりましたが、
なんとか今年も登場!!

しかし今年は平日。
旦那の帰りが遅いので、夕方キャンドルに火を灯して
夜は子供達と一緒にバタンキューしてしまいました。

翌朝、キャンドルを見てみると・・・
b0021937_1312523.jpg

14周年をオーバーして、14周年半ぐらいで止まっている。

勝手に火をつけて、勝手に寝てしまって・・・私が悪いんだけど、
まぁいいか~。

来年は15周年。
ちょっと盛大(?)にお祝いしたいなぁ~。
[PR]
by yukimomokaito | 2008-09-13 01:31 | 生活

9月ですねぇ・・・

ごぶさたしてます・・・。

なんだかんだで9月になってしまいました。

昨日から子供達は学校が始まりました。

私の仕事も高校生のバイトさんに頼れなくなりました。

ここんところ、また『パソコンいじる気しない病』が発病してまして・・・
ずっと携帯いじってばかりいました。

でも携帯で皆さんのところにコメントを書く元気はなく・・・。

昨日は子供達が始業式から帰ってきてから、3時間ほど昼寝してしまいました・・・。

グータラな母です・・・(>。<;)

でも今日は仕事があり、カイトのスイミングがあり、モモの歯医者があり・・・と忙しい1日です。

気合い入れて頑張りますっ!!

(以上・・・勝手なひとり言でした)
[PR]
by yukimomokaito | 2008-09-02 06:23 | 生活
今日、3ヶ月半ぶりぐらいに美容院に行きました。
毛先はボロボロだったし、地肌から黒髪が4~5センチは伸びていたし、
カラーしたところは退色してたし、前髪は伸び放題だったし・・・でやっと行けました!

ここ数年、同じような髪型の繰り返しだったので、
今回は・・・
b0021937_2313548.jpg

↑こんな感じにバッサリ切ってイメチェンしよう!と思っていたんだけど・・・
(旦那がショートが好み)

耳のあたりから毛先までのクセ(ゆるいパーマのような・・・)があるので、
上の写真のような髪型は難しいと言われてしまい・・・
b0021937_23135460.jpg

結局、このクセを生かした、今までとさほど変化のない髪型に落ち着きました。

ショート好きの旦那はガッカリしてました・・・(仕方ないよ)


午前中は友達とプールに行きました。
流れるプールで1時間半ぐらい歩き続けました。
最初は水がちょっと冷たく感じたんだけど、途中から体の芯から暖かくなってきて、
『脂肪が燃えてるかも~』と錯覚してしまう感じ。

でも、久々の運動・・・脚がだるいです(>。<)
運動不足です・・・。
[PR]
by yukimomokaito | 2008-06-20 23:13 | 生活
先日の誕生日の日、『パチッ』と音を立てるような感じで吹っ切れました。

ずっとモヤモヤして、苦しかったんだけど、誕生日を節目に吹っ切っちゃいました。

そしたら急に楽な気分になりました。

いつもネガティブな私がこういう感覚を味わうのって珍しいんです。

誕生日・・・良い節目が出来て良かったです。

(ホントに独り言です。コメントしようがないと思うのでスルーして下さいね)

[PR]
by yukimomokaito | 2008-06-19 00:29 | 生活

我が家のいろいろ・・・

★今日でモコは3ヶ月になりました!(パチパチ!)
b0021937_10394251.jpg

顔が毛だらけで、目がどこにあるのかよくわからない・・・。

モコのタフぶりは相変わらずで、昨夜も夜中1時まで旦那に遊ばせて、朝7時前には起きちゃう
『遅寝早起き』さん。
(私はダウンして寝てしまっている・・・ごめんね、旦那)
昼寝もそんなに多くなくて、仔犬ってもっと寝るだろう~~と犬の本って嘘つき!と思う毎日。

最近、モモの手や足を噛むことが多くて困ってます。
モコはモモが自分より下だと思っているのかな・・・。
ワンコ初心者だらけの我が家・・・うろたえる毎日です。

しかし食事の前になると、きちんとおすわりしてお行儀が良い。かなりちゃっかり者。
可愛いけど、困り果てる時もあり・・・犬を飼うって難しい!!!(痛感)


★昨日、カイトが学校からもらってきた手紙の中にこんなものが・・・
b0021937_10473347.jpg

『ヤゴとり』・・・虫だよぉ~~。
想像しただけで鳥肌が立つ・・・。
モモも小さい頃、学校でヤゴを1匹捕まえて持ち帰ってきたけど、
どう飼えばいいのかわからず(私は気持ち悪く・・・)近くの川へ放してあげた。
また来るのか~と思うと恐怖・・・。
だってヤゴって形が怖いんだもの・・・。

★現在、飼育委員のモモ。
日曜日に飼育当番だったようで、私が仕事に行ってた間に学校に行ったらしい。
しかし私が仕事から帰った時にモモはパジャマ姿。
『あれ?学校行かなかったの?』と聞くと、『これで行っちゃった』と・・・。

学校に向かう途中の道で自分がパジャマだということに気付いたんだけど、
遅刻するのは良くないと思い、そのまま行ってしまったらしい。
(でも一緒に当番をやる友達は遅刻してきたらしい・・・。)
まぁパジャマと言っても、Tシャツ素材の上下で、上に長めのパーカーを羽織っていたので
微妙なんだけど・・・。

財布を忘れて買い物に行ってしまうサザエさんよりも強力だ・・・。
最近、ふてぶてしさが増しているし、モモがどうなってしまうのか不安な毎日です。
[PR]
by yukimomokaito | 2008-06-03 11:01 | 生活

デカビタ依存症・・・

2週間ぐらいのごぶさたです(^。^;)

この2週間の間、同僚の都合で仕事が忙しくなっちゃって、夜はお風呂から上ると布団に倒れ込むような生活でした・・・。
仕事が休みでも、ボ~っとしちゃって、昼寝したりして、PCを触る気力ゼロ状態。
精神的に不安定な日々を送ってます・・・。

今日は仕事は休みだったんだけど、午前中に朝寝(?昼寝?)しちゃって、
ジャージ姿でダラダラしてます。
夜になるとまた睡魔に襲われそうなので、今日は昼間にPCを引っ張り出してみました。

この2週間ぐらい、仕事に入る時に職場の近くの自販機で必ず買ってるのが・・・
『デカ○タC』!!!
b0021937_165097.jpg

職場の冷蔵庫に入れておいて、仕事で疲れてきた時、行き詰まった時に飲むんですよ。
そうするとね、頭がシャキッとするって言うか、体がちょっと元気になるって言うか・・・。
サン○リーさんの売り上げにかなり貢献してると思うんですけど~。
(糖分の摂りすぎが心配ね・・・)

今日はカイトが遠足でした。
2ヶ月以上ぶりのお弁当作り・・・内容は幼稚園時代と同じなんだけど(汗)
早起きも久々でなんだか疲れちゃいました~~。
2年間(週3回でしたが)自分でもよくやってたな~と思っちゃったりして・・・。
遠足の方はそれなりに楽しかったようで・・・。
(ついて行って、見てみたかったな・・・)

我が家にやってきて1ヵ月半ぐらい経ったモコ(年齢2ヶ月半)はヤンチャでタフ。
b0021937_16594395.jpg

夜の0時近くまで旦那と遊んでも、朝の6時ぐらいには起きちゃってワンワン吠え出す・・・。
でも我慢して無視していたら、あきらめてきたのか、吠える時間が短くなってきました。
(近所迷惑だなぁ・・・今さらだけど、近所に菓子折り持って行くべきでしょうか?)

あと2回のワクチン接種と、狂犬病の接種が終わらないと、散歩に出られない・・・。
それまでは家の中での遊びで満足させないといけないので大変です(>。<)
とにかく仔犬なのにタフすぎる!

でも食事の時だけは、キチッとおすわりして待っているチャッカリ者です(^。^;)
[PR]
by yukimomokaito | 2008-05-23 17:03 | 生活