新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:お出かけ( 51 )

初詣…

日曜日、やっとみんなの都合が合って、家族で近くの神社へ初詣に行きました。

10日だけあって、参拝客はチラホラだけ…。

私はいつもは『健康』のお守りを買うんですが、今年は手術を控えているので『病気治癒』のお守りにしました。
b0021937_1313112.jpg


お楽しみのおみくじ…子供達は2人とも『大吉』!!

私が『小吉』、旦那が『末吉』でした。
おみくじ売り場の方から『ひと家族で大吉が2人出るなんて珍しいですよ〜』と言われました。

子供達、今年はいい年になればいいな〜o(^▽^)o

ちなみに私は…『おとなしくしていた方が良い』年みたいです(・_・;)

微妙だなぁ〜。



ところで…お店に置いてあった、誰かのお土産らしきチョコ…。
b0021937_13131168.jpg


b0021937_13131195.jpg

見た目は普通のキットカットだけど、柚子こしょう好きの私にも厳しいお味…(-o-;)

以前、sorahahaさんも書いてたけど、最近のキットカットは方向性がおかしい気がする…(Θ_Θ)

無難な味の方が絶対美味しいって!!

お口直し(キットカットを開発してる皆さん、ごめんなさい)に登場したのがこちら…。
b0021937_13131164.jpg


マンゴー好きの私のお目がねにかなうかどうか…。
b0021937_13131134.jpg


う〜ん( ̄ー ̄)

柚子こしょうが強烈だったせいか、味が薄く感じられる…。
もっと『マンゴーマンゴー』していてもいいな〜。

いっそのこと、ドライマンゴーを入れちゃえばいいのに。

やっぱり私は『ガーナ』に帰っていきます…。

美味しいチョコがあったら、ぜひ教えて下さ〜い!!
[PR]
by yukimomokaito | 2010-01-15 13:13 | お出かけ
昨日、いつもお世話になっている(時々コメントを下さる)チャンプ&シュクルさん主催の棚橋選手ファンのオフ会に旦那とモコと参加してきました。

場所は都内のお洒落なドッグカフェ♪♪
プロレスファンのオフ会とは言え、こんな和やかな雰囲気・・・。
b0021937_2038341.jpg


モコのことが気になっていて、料理の写真はこれだけ(汗)
しかもボケてるよね・・・。
b0021937_20385918.jpg
b0021937_20391191.jpg


8月に怪我をして欠場してしまった棚橋選手を激励する為に、管理人さんが発起人でみんなでお揃いで作成したTシャツ!
b0021937_20392555.jpg

私はデザインにはノータッチですが、カッコよくてお気に入りです☆

ワンコは管理人さんちのチャンプくん、シュクルくん、我が家のモコの3匹でした。
b0021937_20394061.jpg
b0021937_20395359.jpg

『犬見知り』モコは自らチャンプくんとシュクルくんに近づいていくことが出来なかったけど、
少~しずつでもいいから、ワンちゃんに慣れていこうね・・・。

集まった棚橋ファンの皆さんは性格の良い方ばかりで、2時間があっという間でした。
出来ることなら二次会にも行きたかったなぁ~。

ちなみに2ヶ月間欠場していた棚橋選手は、17日から復帰しました。
来月のタイトルマッチは今まで以上に大声で応援しなければっ!!!



それから先月末にあったイベントのお話。
9月26日にソレイユの丘で行われた『ひまわり祭』に行きました。
b0021937_2040214.jpg

雄ちゃんはやっぱり『晴れ男』だぁ~~!!

会場はお祭りらしく、ステージはやぐら。
周囲には模擬店(?)がたくさん出ていて、お祭りムードいっぱい!
b0021937_20401516.jpg


6月25日の『ファン感謝祭』の時に種まきをした(私は抽選に外れてやってませんが)
ひまわりは満開でした。きれいだったなぁ~。
ひまわり畑のサイン入り看板の前で・・・(私は右です)
b0021937_20402531.jpg



お祭りのお土産。
浴衣とかハッピとか甚平で参加した人は『線香花火』がもらえました。
これも雄ちゃんのアイデア。なんか可愛いですよね。
b0021937_2040363.jpg


抽選会で来年度のサイン入りカレンダーが当たったファンの方に、
カレンダーを撮らせて頂きました。
雄ちゃんからの手渡しで羨ましい~~~(>。<)
b0021937_20404631.jpg


帰りに横須賀中央で途中下車して、夕食を食べに行きました。
そのお店に・・・なんと、雄ちゃんのお父さんがご来店。
勇気を出して、帰り際に写真をお願いしてしまいました。
ツーショットなんですが・・・夜の携帯での写真は・・・全然見えない(-。-;)
b0021937_20405683.jpg

イベントにもいらっしゃっていて、お疲れだったと思いますが、気持ちよく写真に応じて下さいました。
こんなお父さんの息子・・・雄ちゃん、納得でした(^。^)


やっぱりプロレス(棚橋選手)と雄ちゃんは、今の私の元気の素ですね~。
[PR]
by yukimomokaito | 2009-10-19 20:54 | お出かけ
今までだいたいGWと夏休みは旅行に行っていましたが、
今年からはモコも連れて行ける宿を探さないといけない我が家。
河口湖にあるペンション『モンターニャ』さんに泊まってきました。
b0021937_00625.jpg


ワンちゃんの足にやさしいウッドチップを敷き詰めた広いドッグランや、
ワンちゃん用のプールなんかもあるんですよ!
b0021937_02055.jpg


プールに入っていったモコ・・・
足がつかないところに行っちゃったら、すごい大慌てで『犬かき』で戻ってきました。
その時のモコ、ホントにかなり焦っていました。
でも何も知らないのに『犬かき』が出来てしまうとは・・・さすが犬!!
しかしもう1回泳がせようとしたら、怖がって入ってくれませんでした。

食事はテーブルの下でモコに待っていてもらいました。
b0021937_052732.jpg

おとなしくしていたけど、下からの視線が痛かったデス。

ほかの宿泊客の皆さんもワンちゃん連れの人ばかり。
いろんなワンちゃんが来ていて、見ていて楽しかったです(^。^)

オーナーさんが飼っているスタンダードプードルちゃん。
b0021937_072627.jpg

うちのモコは『トイプードル』なので小さいんですが、スタンダードはメチャクチャ大きい!
この写真だと比較できる物がないのですが、大人の腰ぐらいの高さまであったと思います。

ワンちゃん連れの痒いところに手が届くような快適なペンションでした。
お世話になりました!!


翌日は近くにある『ドギーパーク』へ。
ここもワンちゃんだらけのテーマパーク。
ちょうどこの日から『ワンワン宝塚』というものをやってました。
b0021937_0114436.jpg

b0021937_0115754.jpg

なんかかわいそうな気もするけど、頭の良く運動神経の良いワンちゃん達の芸には
頭が下がる思いが・・・。

ドッグランではたくさんのワンちゃんに会いましたが・・・
b0021937_0134957.jpg

小さい時に兄弟姉妹と別れさせてしまったせいか、ワンちゃんと仲良く出来ません。
興味がない訳ではないんだけど、相手が近づいてくると私達の後ろに隠れちゃう・・・。
どうしたら良いのかな・・・と悩んでいます。

ホントにワンコずくしの旅行でした。
[PR]
by yukimomokaito | 2008-08-16 00:18 | お出かけ

週末のお出かけ・・・

金曜日は前に住んでいたところでモモが超仲良しだった、ナナちゃんちとのお出かけでした。
毎年恒例のポケモン映画はモモがポケモン離れしてしまったので断念。
横浜、みなとみらいにある『三菱みらい技術館』に行ってきました。

写真が多いので→
[PR]
by yukimomokaito | 2008-08-12 01:36 | お出かけ

お台場冒険ファイナル☆

7月30日・・・『プロレスの日』『上地雄輔物語の発売日』『アラジンのCD発売日』
そして・・・カイトの7歳の誕生日でした☆☆☆

この日はモモが林間学校に行っていたので、
カイトと2人で『お台場冒険王ファイナル』に行ってきましたよ!
b0021937_23205694.jpg


平日だから空いてるかと思いきや・・・到着した10時過ぎはそれなりに空いていたけど、
午後は平日と思えない人の多さ!!
土日やお盆に行ったら、どうなってしまうんだろう~??


b0021937_23213235.jpg

映画『ホームレス中学生』に登場する滑り台のセットの前で。
でも小池徹平はホームレス中学生に見えないなぁ・・・。


オリンピック前なので、オリンピック関係のコーナーもいろいろ。
wiiの『マリオとソニックの北京オリンピック』の体験で、水泳の自由形の競争。
b0021937_23245225.jpg

6人で競うんだけど、大人気ない私はムキになってやってしまい、1位になって
アクエリアス1本をもらってしまいました(^。^;)


『ガリレオ』(私は見てなかったけど・・・)のブースでは
いろいろな実験が出来まして・・・テレビで見て、カイトがやりたがってたのはコレ!
b0021937_23272239.jpg

箱の横を叩いて、飛び出した空気で的を倒す・・・という実験。


暑かったので、人気のあった『ドラゴンアイス』を食す・・・。
b0021937_23291944.jpg

ミルク味の氷を柔らかく削って、好みのトッピングをのせてもらう。
私はマンゴー、カイトはブルーベリー。
カイトのはブルーベリーソースもかかってて、美味しそうに見えてしまう。うらやましいぞ。


今年のお台場冒険王のキャラクターの羞恥心とpaboの絵の看板の前でパチリ。
b0021937_23335290.jpg

もちろん上地くんの前ですよ♪♪♪

私は上地カラーの黄色のTシャツ、カイトはつるのカラーの赤いタンクトップ
ここにモモが青いTシャツでも着てくれれば『』の出来上がりなのに。
(でもモモは『羞恥心』よりも『悲愴感』の方が好きなの・・・)

会場が広くて、いっぱい歩いて脚が疲れたけど、楽しかったです!
でも『はねトビ』の『回転寿司屋』とか『短縮鉄道の夜』もやりたかったなぁ~。残念。
(それらのアトラクションは60分待ちとか90分待ちでした・・・涙)

夏休みもあと1ヶ月。
子供達にいろいろな経験をさせてあげたいです!!
でも暑いのよねぇ~~(>。<;)
皆さん、頑張りましょうねっ!!
[PR]
by yukimomokaito | 2008-08-02 23:46 | お出かけ

鎌倉への小旅行・・・

友達と鎌倉へ出かけてきました~。

鎌倉駅から鶴岡八幡宮まで続く桜並木・・・。
満開ではなかったけど、ボチボチ咲いていてキレイでした。
b0021937_1314178.jpg


鶴岡八幡宮・・・
b0021937_1321146.jpg


『八』がになってます。ちょっとしたことに感動!
b0021937_1324098.jpg


すごく太~いイチョウの木。大銀杏って言ったかな?
秋に見てみたいな~と思いました。
b0021937_1325623.jpg


この木はキレイに咲いてました。この季節ならではの醍醐味☆
b0021937_1331361.jpg


おみくじをやったんだけど・・・初詣と同じようなことが書いてあって・・・(汗)
神様仏様は私を何が何でも今のお店から辞めさせたくないのか・・・と。
b0021937_1333240.jpg


お昼は裏道にある『将元』というお店へ。
735円で美味しい家庭料理のランチセットが食べられました。
b0021937_1335226.jpg


鎌倉から江ノ電に乗って、由比ガ浜へ・・・。
風が強かったけど、春の海もなかなかオツなもの・・・。
友達はビール飲んでたけど、お酒弱い私はコカコーラゼロ...(T。T;)
b0021937_134655.jpg


再び鎌倉に戻り、『ミルクホール』という喫茶店でスイーツを・・・。
私のコーヒーゼリーは680円。
友達の今日のパフェは600円・・・私もそっちにすれば良かったな~と後悔(涙)。
人と違うのを頼むと、だいたい私の方が今イチってことが多いな。ショック・・・。
b0021937_1342381.jpg


ほかにもいっぱい歩いて、山(?)を登ったり、銭洗弁天でお金を洗ったり・・・
鎌倉を楽しんだ1日でした(^。^)
[PR]
by yukimomokaito | 2008-03-29 13:20 | お出かけ
土日にスキーに行ってきました。
(もう何日経ってるの?)

土曜日はシャトレーゼスキーリゾート(昔のザイラーバレー)でスキー。
b0021937_01016100.jpg

1年ぶりのスキーで最初は怖がっていたカイトも、
帰る頃には1人でボーゲンで滑って、止まれるようになりましたよ!
b0021937_095555.jpg

(まだまだ危なっかしいけど・・・汗)
そんなカイトは『またスキーやりたい!』と言っているけど、
モモは『もう来年でいいよ~』と冷めた発言・・・(T.T)
モモはボーゲンでそれなりに滑れるから楽しい・・・はずなのに。
根っからのスポーツ嫌い人間のようです・・・もったいないな~。

モモは帰りに雪を『美味しい♪』と食べていました。カキ氷かっつーの?!
b0021937_0111611.jpg

(↑決定的瞬間)
やっぱり今のモモは『食い気

宿は清里のペンションです
[PR]
by yukimomokaito | 2008-02-22 00:35 | お出かけ
火曜日、仕事が休みだったので
友達と一緒に品川へお出かけしました。

ちなみに皆さんは旦那様へどんなチョコをプレゼントしますか?

私は本当は生協で買ったチョコを用意していたんだけど、
会社の同僚(←オシャレな人)に『え~生協?!』と言われてしまい、
『ちょっと適当すぎたかな・・・』と後悔。

品川をブラブラしていて目に入ってきたのが『GODIVA』
他にもオシャレなお店はいろいろあったけど、やっぱりチョコ専門のところのがいいかな~と
思い、GODIVAに決定!!

実は私、GODIVAはよその家で食べたことはあるものの、自分で買うのは初めて。
なんだか緊張しちゃいました(>。<)
b0021937_0531048.jpg


でも、あんまり高級品を食べ慣れない旦那・・・
GODIVAを食べて『ガ○ナの方が美味しいな』なんて言い出さないか心配です(’。’;)
そしたら奪い返して、私が食べてやる~~~っ!!!

b0021937_0524571.jpg

ちなみにこれはランチの後に食べた『抹茶クリームあんみつ♪』
私はケーキが大好きですが、こういう和のデザートもすご~~く好きです(#^。^#)
むしろケーキよりも好きかも・・・。
とっても美味しかったで~す☆

でも・・・卒園式まであと1ヶ月ちょっと。
調子に乗って食べてるとスーツが入らなくなるぞぉ~~(>。<)
[PR]
by yukimomokaito | 2008-02-14 00:56 | お出かけ

ランチ♪♪

今日は久々に友達とランチしてきました~。
(仕事は夕方からだったので、ここぞとばかりに!)

品川に行ってきました。
アトレ品川の4階の『MANHATTAN GRILL』のランチバイキング。
2,100円なり。
b0021937_23425547.jpg

今日は『ずわい蟹』『ローストビーフ』『豚しゃぶ(自分でしゃぶしゃぶするのが楽しい)』
なんかがあって、以前来た時より豪華になってました♪
興奮してくる私(*^。^*)
パンやご飯の炭水化物はあまり食べず、おかずやサラダばかり食べてました。

b0021937_2343968.jpg

デザートはそんなに種類はないんだけど、プリンが一番美味しかった~~~☆
表面にパリパリしたカラメルがかかっているし、私の好きな玉子と牛乳と砂糖だけで作るプリンって感じで(私はとろけるのよりも、固いプリンの方が好きです)美味。

その後はウインドーショッピング。
カイトの卒園式の後の謝恩会でつけるイヤリングを買ったりしました。
そろそろスーツも買いたいな~なんて思ったり。
幼稚園生活もあと2ヶ月ぐらい・・・とっても寂しい私です(涙)
[PR]
by yukimomokaito | 2008-01-17 23:52 | お出かけ

沖縄旅行・・・その後

お久しぶりです!
旅行から帰ってきてから、仕事があったり、近所のお祭りがあったり・・・
昼間疲れちゃって、パソコンをいじらないで子供達とバタンキューしちゃう日々が続いてました。
(今日は頑張って起きてま~す)

さて、沖縄から連れて帰ってきた家族が1匹・・・。
b0021937_22365262.jpg

ツアーに参加した子供達でジャンケン大会をして、3匹のクワガタ争奪戦をしました。
我が家の子供達は虫はあんまり好きじゃないのに、なぜかジャンケンに参加していた・・・。
そしてモモが勝ち残ってしまい、クワガタくんをゲット!!
(虫嫌いなくせに、カイトはジャンケンで負けて悔し泣きしてるし・・・汗)
それにしても、このクワガタ、何て名前なのかわからない。
図鑑を見たら似てるのがあったけど、ちょっと違うような・・・。
『キンオニクワガタ』っぽいなぁ・・・。結構、貴重な品種らしい??
もし、このクワガタの品種をご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えて下さい!!

モモが名づけ親になったんだけど・・・『カライ』だって。
ちょうど沖縄にいる時に見ていた『めちゃイケ』でエスパー伊藤が辛い物を食べていたんだけど・・・(見ていた人はおわかりだと思いますが・・・)それが名づけの理由とのこと。
ホントくだらないな~~。

沖縄土産の『海ぶどう』
b0021937_2237579.jpg
b0021937_2237147.jpg

試食して美味しかったので買っちゃいました。
15年前ぐらいに行った時にも買ってきたんだけど、その時はどうやって食べたら良いのかわからなくて放置している間に賞味期限が過ぎてしまって・・・捨ててしまった思い出が・・・。
プチプチした歯応えが何ともいえなくて、美味しかったです。

それから・・・一番すごいのが私の脚!!
b0021937_22372123.jpg

海で日焼け止めを塗り忘れたら・・・もう大変なことに。
あんまり黒くならない私は真っ赤になってしまい、ヒリヒリ激痛が。
トイレでパンツを下ろす時に(ごめんなさい)パンツが触れるだけで激痛!!
そして今は・・・ものすごくかゆくなってきちゃって、皮がブリブリ剥けてきちゃって。
(今も脚をかきむしりながらPCいじってます)
私が脚をかいた後は床が虫の脱皮後みたいになってます。うお~~~かゆいよぉ~~!!


沖縄とは関係ないのですが・・・
今日、お店の同僚がドーナツを差し入れを持ってきてくれました。
あの『クリスピー・クリーム・ドーナツ』だぁ~~。
b0021937_22372943.jpg

かなり並ばないと買えないんですよね??
気になるお味は・・・『甘いっ』
美味しいんですけど甘いっ!!
この年齢になると、この甘さはちょっと甘すぎるような・・・。
でも、出来立てを食べてみたいなぁ~。
[PR]
by yukimomokaito | 2007-08-28 23:02 | お出かけ