新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ご無沙汰しています

半年も放置してしまったこのブログ・・・。

たま~に覗きに来ては、迷惑コメを削除したり、スキンを変えてみたり・・・はしていたのですが、記事をアップすることが出来ずにいました。

この半年間の我が家・・・

私・・・夏は仕事が出来ないバイトさんにかなり悩まされました。
    結局そのバイトさんには辞めてもらい、新しいバイトさんに入ってもらって落ち着きました    が・・・秋には社員さんが1人辞めてしまったのと、羽田空港の国際化に伴い仕事が増えて    しまったことで仕事ばっかりの毎日を過ごしています。
    
    おまけに小学校のPTAのコーラス(ポイント欲しさに!)に参加してしまい、毎週練習に追    われていて、ヒーヒー言ってます。
    先日、地域の文化祭で発表してきました。

モモ・・・勉強と部活でかなりお疲れ気味です。
     成績のつけ方が厳しい学校なので(ただの公立ですが)、日頃から気が抜けないみたいで     す。先日の期末考査も悲しい結果だったみたい・・・。
   
     部活は今週末に初めての大会に出場します。
     でも『なんで私はこんなにヘタなんだぁ~~』と嘆いてます。
     大丈夫!続けていることに意味があるんだよ。

     趣味は相変わらず二次元の世界へまっしぐら!
     書道もなんとか続いてます・・・。

カイト・・・最初はかなり心配されていたソフトボールですが、今では朝練や夕練に参加するまでに      なりました。
      (まぁ、まだレギュラーにはなれてないんですけどね)
      でも、練習に行くだけ良かったです!
  
      学校の合唱団に参加し始めました。
      四年生になっても続けたいみたいです。

      そして!後期の代表委員に立候補して、当選しました。
      消極的なカイトが代表委員をやると聞いて、最初はかなりビックリしましたが、
      少しずつ成長してくれているんだと思い、嬉しく思ってます。
      でも、クラスをまとめられているのかは不明。
 
      相変わらず、ゲーム大好きな毎日です(涙)

旦那・・・カイトのソフトボールチームのコーチをやってます。
     一応『カイトがやっている間』の契約。
     審判の資格を取らされたりと結構大変そうです。
     お疲れ様です・・・。


・・・まぁ、こんな感じで毎日なんとか過ごしています。

もう12月・・・年賀状作りをしてない!大変!
あーだこーだ言ってる間にすぐに来年になってしまいそうですね。
時間を無駄にしない様に、有意義に生きていきたいと思っています。

また気まぐれに書きに来ますね。

皆様、風邪やインフルエンザ等には気をつけて、忙しい年末を乗り切って下さい。

      
[PR]
# by yukimomokaito | 2010-12-03 01:57 | いろいろ

モモ、移動教室へ…

b0021937_0211117.jpg

b0021937_0211164.jpg

モモが昨日から3泊4日の移動教室に行っています。

この前入学したばかりなのに移動教室…。

まぁ班行動は同じ小学校の親友と一緒に出来るようなので、ひと安心ですが…。

そんな中、事件が勃発!!

モモが出発した後、家の掃除をしていたら………

部活のテニスラケットをどけたら………

ギャアアア〜っ!!!
( ̄□ ̄;)!!


『歯磨きセット』がご登場!!

焦って学校に電話し、相談してもらい、かかってきた返事は…

『向こうで購入することは出来ないので、送って下さい』

えええ〜っっ!?
\(゜□゜;)/

でも4日間歯を磨かないのは大変…。

すぐさまコンビニへ行き、送ってもらいに。

でも、さすがに長野県には当日中に届けるのは無理で、
『明日の午前中が最短ですね』
とのこと。

1日目の夜と2日目の朝だけは我慢だ。

それにしても…私が持って行く物に全部名前書いてあげて、揃えておいてあげたのに〜(;_;)

荷物をカバンに詰めるのを一緒にやろうとしたら、
『自分で出来るから』
と言われたので任せたらこのザマだ…。

母は悲しいぞよ…。

まぁ虫歯にならずに、元気に帰ってきて欲しいなぁ。
[PR]
# by yukimomokaito | 2010-06-11 00:21

退院して1週間・・・

先週水曜日に退院し、1週間が経ちました。

体調はまぁまぁです!

入院中の1週間ゴロゴロしていて、体力が落ちたのか・・・ちょっと疲れやすいんですが、
あと1週間で仕事に復帰するので、復活していかないと・・・ね!

退院の翌日はモモの学校公開に行き、6月にある移動教室の説明会も行ってきました。
(さすがに自分でも張り切りすぎたなぁ・・・と反省)

土曜日はカイトの運動会とてもいいお天気でした。
(紫外線がすごかった・・・)
b0021937_16564213.jpg

 
ソフトボールをやっているお陰か、ちょっと走るのが速くなったと自負しているカイト。
80m走では1位を狙っていたんだけど・・・同じ組にリレーの選手の女の子がいて、
ちょっとの差で負けちゃいました。
(赤い帽子がカイト)
b0021937_1726102.jpg

ゴールした時の表情がすごく悔しそうでした(>。<)
私のDNAを引き継がせてしまって・・・ごめんね。

お弁当・・・
b0021937_16564223.jpg

『退院直後』を口実(?)に、かなり手抜きさせてもらいました。
カイトが大好きなとうもろこしアメリカンチェリーで許して!


久しぶりにモコ。
今日はトリミングに行ってきました~♪♪
b0021937_16564256.jpg

だいぶ気温が上がってきたので、今回はサッパリめにカットしてもらいました。
[PR]
# by yukimomokaito | 2010-05-26 16:56 | いろいろ

明日、退院かな…?

b0021937_13354360.jpg

b0021937_13354325.jpg

先週金曜日、無事に手術が終わりました。

何より手術や全身麻酔が怖かったんですが、麻酔はすぐにかかってしまって、起こされた時にはあっという間に手術が終わっていました。

子宮と直腸の癒着を剥がし、左卵巣のチョコレート嚢種を取る手術でしたが…小さな子宮筋腫を2つ発見したようで、1つは取ってくれたようです。

開けてみないとわからないですね…。

それよりも手術翌日の体調がつらかったです。

微熱や頭痛に悩まされ、昼飯を少し食べたらすぐに戻してしまい、夕飯は茶碗蒸しを辛うじて食べました。

旦那とモモがお見舞いに来てくれたけど、満足に会話できなくて申し訳なかったなぁ…。


でも術後2日目…朝起きてみると何かいい感じ。

朝食はパンが出て、嬉しくて完食!!

その後は微熱も下がり、傷の状態も順調で、たぶん明日退院出来そうです。

1週間の入院に備えて、ポータブルDVDプレイヤーを購入。

友達やバイトさんが東方神起のDVDを貸してくれました♪

しかし…6枚組の方は…長いっっ!!

なかなか見終わらない!!

これから4枚目突入です。

昨日、今日は体調が良くて、周りの患者さんが手術だの何だの…とバタバタしているので、私はほとんど放置されてます(笑)
絶好のDVDタイムですね〜♪

でも…この空間での生活から早く抜け出したいです。

やっぱりバタバタと時間に追われているぐらいが私には丁度良さそうです。
[PR]
# by yukimomokaito | 2010-05-18 13:35

入院しました…

b0021937_16581319.jpg

またまたご無沙汰しています…。
m(_ _)m

このブログは最初『日記の代わり』に始めたものなのに…今では『月1回の活動報告』みたいになってしまっています。
(>_<)カナシイ〜


ところで今日、私は入院しました。

一昨日の年末、仕事中に下腹部痛で救急車で運ばれた子宮内膜症の手術です。

左卵巣に溜まった血液を取り除く手術と、子宮と直腸の間の癒着を剥がす手術をします。

この手術を待つのに1年半ぐらいかかりました。

まぁ3月には予約出来たんですが、モモの卒業&入学があったし、5月10日がモモの誕生日だったので、その後の明日になりました。

午前中に入院したんですが、昼食を食べて、看護士さんから入院中の注意の話を聞いた以外はやることがなくて…めちゃくちゃ暇です。

一人ぼっちで寂しいです(;_;)

仕事や家事や育児でバタバタしていて、いつもお疲れ気味なので、1人でゆっくり出来るのが少しだけ楽しみだったんだけど…全然楽しくない!!

寂しくて泣きそうです(;_;)

初日から(入院して、まだ6時間)こんな調子では先が思いやられます…。

1週間がかなり長〜〜〜く感じられそうです。

時間があるので、毎日更新できる…かな?
(`∀´)

でも自分のベッドでは携帯がいじれないのが玉にきず…。
(-"-;)
[PR]
# by yukimomokaito | 2010-05-13 16:58

モモ、入学しました!!

b0021937_2141528.jpg

4月7日、モモの入学式でした!!
o(^▽^)o

春休みの間(その前から)、モモは中学に行くのをあまり楽しみにしていなかったと言うか、むしろ行きたくなさそうでした。

大好きだった担任の先生やクラスとの別れを悲しんでいました。
(;_;)

私も『クラスに仲のいい友達がいなかったらどうしよう!!』って心配でたまらなかったです。

モモは誰とでも気さくに話せる子ではなく、気の合う子と深く付き合うタイプなので…。

重〜い足取りで学校に向かう間も友達のママとずーっと『心配だね〜』と話してました。

学校に入り、クラス分けの紙を渡されると……6年で同じクラスだった仲良しさんが2人一緒!!!
\(^_^)/

この瞬間にホッとして、安心して、『もう入学式出ないで帰ってもいいぐらいだ〜』なんて思いました。

その時モモは安心したあまり、また泣きそうになったらしいです。

でも卒業式で泣きすぎて、すっかり『泣きキャラ』になってしまったので、恥ずかしいから泣くのを我慢した…って、家に帰ってから言ってました。

担任の先生が発表され、モモのクラスの担任は50歳ぐらいの男性。

パッと見、怖そうだったので、ママ友と『怖そうだね』『隣の女の先生が良かったね』なんて話していたんだけど、ほかのママ友が『あの先生は当たりだよ!!』(お兄ちゃんが習ったことがあるらしい)と言ってくれて、またホッとしました〜。

でも、アニオタのモモのことを理解してくれるかな〜?
(?_?)
(6年の時の先生はすごく理解してくれていたので…)

入学式の後、木曜、金曜と登校しただけだけど、『学校行きたくない』とは言ってないので良かった…。

だけど『新しい友達が出来ないんだよね…』と嘆いてます。

近くでクラスの女の子が数名で話をしていたので、モモは勇気を出して『何の話してるの?』と仲間に加わろうとしたら……
『ヘイセイジャンプ(ごめんなさい!!正しい字がわかりません!!汗)の中で誰が好き〜?』
と話していたので、仲間に加わることが出来なかった…と凹んでました。
(Θ_Θ)

モモよ、中学校生活は始まったばかりだ。
頑張れ〜〜っ!!!
\(゜□゜)/
[PR]
# by yukimomokaito | 2010-04-10 21:04

ついに卒業式!!

3月24日(水)、モモの卒業式でした。

前日まで暖かかったのに、その日に限って寒いし雨・・・(-"-)

早速卒業式が始まり、厳粛なムードの中、卒業生が入場してきたのを見ただけでウルウルな私。

しかしその後、卒業証書授与の時にモモに異変が…。

校長先生が待つ舞台に上がり、名前を呼ばれて『はい!!』と言うんだけど・・・娘の声が聞こえない・・・。

カメラ越しに見ていた私は気付かなかったんだけど、モモは早くも泣いていて、まともに『はい』と言えなかったらしい。

この時点で泣いていたのは、51名中、モモ1人だけでした。

『泣きキャラ』ではないモモ・・・かなり驚き!!(゜o゜)

周りのママさん達からも結構言われました。

b0021937_1734585.jpg


そんなこんなで卒業式が無事に終わり、卒業生退場の時・・・うわっ、また泣いてる!

保護者との写真撮影の為に教室から戻ってきた生徒達・・・と思ったら、えっ!まだ泣いてる!

泣いてばっかりで、クラスメイトから心配されてしまったそうです…。

もちろん私も式のところどころでウルウル泣いていましたが、普段クールなモモの泣きっぷりに圧倒されてしまった感じ・・・。

でも、そんなモモの泣きまくりを見て驚いた反面、我が子ながら『可愛いところもあるな~』と思いました。

それだけ今のクラス、担任の先生、友達が大好きだったんだなぁ~と思って、
そんなクラスで小学校生活を終えることが出来て、良かったなぁ・・・と思ってます。
(でもその反動で中学のクラスや先生がすごく心配・・・)

b0021937_1742941.jpg

真ん中がモモ。

でも、最後は仲良しのお友達や、大好きな担任の先生との記念撮影でワイワイ♪♪

モモの顔にもやっと笑顔が戻りました!!(●^o^●)

だけど・・・寒い雨だったので、外では写真が撮れず、体育館や下駄箱でしか写真が撮れなかったのが心残り・・・(-_-;)

この春に卒業式や卒園式を終えられたお子さんをお持ちの皆さん、おめでとうございました!!

・・・しかし6日後には早くも入学式だぁ~~~っ!(~o~)

カイトも今度は3年生。
クラス替えも先生も心配・・・。

まだまだ親として心配でドタバタな日々は続きそうです!
[PR]
# by yukimomokaito | 2010-04-01 16:42 | 子育て

この2週間のこと・・・

3月3日、モコの2歳の誕生日でした!
人間だと23歳ぐらいの青年らしいです。
b0021937_152915.jpg

『おとなっぽくなったかな?ワン』

今年は『いちごのロールケーキ』をごちそう!
b0021937_152951.jpg

普段はドライのドッグフードとおやつに煮干しやささみチップスぐらいしかあげないので、
さぞかし美味しかったことでしょう~♪♪
かなりがっついていました。


そして・・・来週の水曜日、モモの卒業式です。
普通に登校するのは、今日金曜日と来週の火曜日の2日間のみとなりました。

先日は『卒業アルバム』を持ち帰ってきましたよ。
b0021937_152916.jpg

アルバムのカバーは家庭科の時間と夏休みにクロスステッチで作ったもの。
(このキャラクターはモモが考えた『ピッピッピー』です・・・笑)

写真写りが良くないモモ・・・私は個人写真を恐れていましたが、無難でホッとしました。

先生方からのメッセージが書いてあって、図工の先生の言葉に思わずウルッ(;_;)
結構キツいイメージの先生でしたが(モモはこの先生を嫌いでした)、
すごくいい言葉が書いてあって・・・。

以前は『たぶん泣かないだろうな~』と思っていた卒業式ですが、
ここにきて『泣きそう~』モードになってきました。

クールなモモも卒業アルバムを眺めながら『泣きそう~』『中学やだ~。あと2年ぐらい今のクラスのままでいい~~』なんて言っております。

次回の更新は卒業式ネタで・・・(予告)


そして4月から始まった私の『広報委員』もようやく終わろうとしています。

写真は昨日届いたばかりの『〇小だより』
b0021937_152920.jpg

今日、これを仕分けして、各クラスに配布したり、区内の小学校の校長先生に送ったりします。

私は本当は2学期担当だったので、3学期は3学期担当のメンバーにお願いしようと思っていたのですが、みんなパソコンが苦手とのこと・・・(>_<)

半分はなんとか3学期担当の人が作ってくれましたが、配布までの時間があまりなかったので
残り半分は私(と言うか旦那の力を借りて)が作るハメになりました。

ギリギリで印刷が間に合い、卒業式の前日に配布・・・ということになってしまいましたが、
結構いい出来になったと自画自賛(とまではいきませんが)してます。

しかし・・・人を引っ張っていくのは苦手な私が『委員長』たるものに手を挙げてしまい、
悩んだり、悩んだり、悩んだりしながらの1年間でした。
(やっぱり『副委員長』が良かったな~~)

でも、こんな私でも人を引っ張ることが出来るんだなぁ・・・と、少し成長できたような気もします。
(かなりメンバーに支えてもらいましたが・・・)

だけどやっぱり・・・『疲れた』

モモが中学生になり、しばらく落ち着かないと思うので、来年度はちょっとお休みしようと思います。
[PR]
# by yukimomokaito | 2010-03-19 01:05 | いろいろ
すっかりご無沙汰してしまいました。
皆さんお元気ですか?

パソコンが故障し、新しいパソコンを買ったのはいいのですが、メーカーを変えた為か、キーボードがめちゃくちゃ入力しにくい!!

・・・と言うか、私がまだ全然慣れることが出来てないんですが・・・。

パソコンをいじることが苦痛になった上に、電話会社を変えたら私の休みの日に限ってネットが繋がらず、泣く泣く更新を諦めたり・・・そんなこんなですっかりヤル気がなくなっていました。

でも、そんなこんなでモモの卒業が目前に迫り、記録に残しておきたくて重~い腰を上げました。

(こうやってる今も入力ミスしまくりで、イライラしてるんです・・・泣)


1月に区の書き初め展がありました。

モモのクラスからは、クラスメートの投票でモモの作品が出展されることに!!

モモは三年生から書道を習っているのですが、いつも出展されず・・・。
最後の最後にようやく出展させてもらえて、モモも嬉しかったようです。
b0021937_13353257.jpg

向かって右がモモの作品。
区の会館に展示されたので、モモを連れて見に行ってきました。
とても光栄です!!(●^o^●)


そして2月には『親子ティーパーティー』が行われました。

↓招待状
b0021937_13353243.jpg

<原文のまま>
『まだまだ寒いですが、もうすぐ春がおとずれる時期ですね。
 私もこの三月でいよいよ小学校を卒業します。
 お母さんにはいつもめいわくばかりかけてすみません。
 片付けをしなかったり、手伝いとかもしなくてごめんなさい。
 中学校になったら、できるだけいろいろやりたいと思います。
 思い返せば、助けてもらったことがたくさんありますね。
 例えば相談に乗ってもらったり、至らない所をしてきしてもらったりしました。
 いつかこの恩を絶対に返すつもりなので、もう少し待ってくれるとうれしいです。
 こんな奴ですが、これからもお願いします。
 今までお世話になった感謝の気持ちをこめてティーパーティーを開きます。
 お忙しいと思いますが、ぜひ来てください。
 心よりお待ちしています。』

気持ちはとても嬉しいんだけど・・・ちょっと『ひらがな』多くない??
(今の子供ってあまり漢字が使えなくないですか??うちの子達だけ??)

家庭科の時間に子供達がお菓子を作って用意してくれました。
モモのグループは『ガトーショコラ』と『バームクーヘン(もどき)』
b0021937_13353218.jpg

決して上手とはいえないけど、子供達が一生懸命作ったお菓子・・・美味しかったよ。

それから、家庭科に時間に作ったという、プレゼントのポプリ。
b0021937_13353288.jpg

日ごろの疲れを癒して欲しいということで、ラベンダーの香りです♪
毎日、枕元に置いて寝ています。
この色
[PR]
# by yukimomokaito | 2010-03-02 13:35 | 子育て

パソコン修理中です…

ごぶさたしてます。
寒い毎日ですが、風邪ひいたりしてないですか?

我が家はみんな元気です。

実は先週、パソコンが壊れてしまいました(T_T)

電源を入れたら、変な音を立てて、それ以降立ち上がらなくなってしまいました…。

メーカーに問い合わせたところ『ハードディスクかマザーボードの故障と思われます』とのこと。

もしハードディスクだったら、保存していた5年間ぐらいの思い出の写真達がオジャンです。

それが一番悲しい…(;_;)

マザーボードの故障なら、データは大丈夫なので、それを祈るばかり…。

只今、パソコンは修理の旅に出ています…。

最近は携帯でだいたいのことはしていたけど、やっぱりパソコンじゃないと不便なことも多くて…。(-.-;)

元気になって戻ってこいよ〜!!

(前回のコメント返しが遅れています。ごめんなさい…)
[PR]
# by yukimomokaito | 2010-01-26 08:16

初詣…

日曜日、やっとみんなの都合が合って、家族で近くの神社へ初詣に行きました。

10日だけあって、参拝客はチラホラだけ…。

私はいつもは『健康』のお守りを買うんですが、今年は手術を控えているので『病気治癒』のお守りにしました。
b0021937_1313112.jpg


お楽しみのおみくじ…子供達は2人とも『大吉』!!

私が『小吉』、旦那が『末吉』でした。
おみくじ売り場の方から『ひと家族で大吉が2人出るなんて珍しいですよ〜』と言われました。

子供達、今年はいい年になればいいな〜o(^▽^)o

ちなみに私は…『おとなしくしていた方が良い』年みたいです(・_・;)

微妙だなぁ〜。



ところで…お店に置いてあった、誰かのお土産らしきチョコ…。
b0021937_13131168.jpg


b0021937_13131195.jpg

見た目は普通のキットカットだけど、柚子こしょう好きの私にも厳しいお味…(-o-;)

以前、sorahahaさんも書いてたけど、最近のキットカットは方向性がおかしい気がする…(Θ_Θ)

無難な味の方が絶対美味しいって!!

お口直し(キットカットを開発してる皆さん、ごめんなさい)に登場したのがこちら…。
b0021937_13131164.jpg


マンゴー好きの私のお目がねにかなうかどうか…。
b0021937_13131134.jpg


う〜ん( ̄ー ̄)

柚子こしょうが強烈だったせいか、味が薄く感じられる…。
もっと『マンゴーマンゴー』していてもいいな〜。

いっそのこと、ドライマンゴーを入れちゃえばいいのに。

やっぱり私は『ガーナ』に帰っていきます…。

美味しいチョコがあったら、ぜひ教えて下さ〜い!!
[PR]
# by yukimomokaito | 2010-01-15 13:13 | お出かけ

私のクリスマス~年始

家族でクリスマスパーティーをした前日の12月24日、
横浜スタジアムで無料で行われた『遊助サンタの元気宅配便~今年最後のありがとう~』
に参加してきました~。

仕事が長引き、入場がギリギリになってしまったんだけど、
友達の友達のおかげで前から4列目に座ることが出来ました(^。^)v

b0021937_1731274.jpg

b0021937_1731264.jpg


リリーフカーに乗って遊助登場!
全部で5曲歌ってくれました。

特にイベントに来てくれた人達だけへのプレゼントの曲・・・
『黄色いサンタのmy love』は、徹夜で当日の朝5時に完成したというすごい曲。

遊助本人の意思で、この曲は絶対にCDにしない!と言い張っていました。
そういう頑固なところも好きだなぁ~。
(でも翌日25日だけはネットで聴くことが出来るようにしてくれました)

そして、そして!
イベントの翌日25日にはすごいクリスマスプレゼント!

来月から行われる遊助の全国ツアーの東京公演のチケットが当たりました!!

それまで、超先行予約、先行予約・・・とはずれが続き、
もうダメだなぁ~と思いながら応募した、アルバム購入者の先行予約で当たりました。

b0021937_1731266.jpg


年末ジャンボ、買っていてもきっと当たらなかっただろうなぁ~。
(運、使い果たしました・・・)


年末の29、30、31日は仕事になってしまい、
特に31日は閉店後に片付けや大掃除をしたので帰りが遅くなってしまいました(T.T)
結局、旦那に年越しそばを作ってもらう羽目に・・・申し訳ありません。

1月2、3日は毎年恒例で旦那の実家にお泊り・・・。
食っちゃ寝~で毎年体重が増えます(>。<)
今年は食べる量を控えめにしました。

4日は東京ドームでの新日本プロレス観戦!
b0021937_1731260.jpg

b0021937_173124.jpg

大好きな棚橋選手は勝利!!
やっぱりカッコいいわ~☆と思いながら帰宅・・・。

そして8日から子供達の学校は始まり、やっと普段の生活に戻ってきた感じです。

この冬休みは年末以外は多めに休んだので、子供達と一緒にいる時間も多く、
良かったな~と思いました。

今年はとうとう大台に乗ってしまう年なので・・・加齢に負けず、勢い良く頑張っていきたいと思います!!
[PR]
# by yukimomokaito | 2010-01-10 17:31 | いろいろ

ようこそ!2010年☆

明けましておめでとうございます!

やっぱり私は『ジャニーズカウントダウン』を見てますよ♪♪

知ってる曲だと口ずさみ、『カラオケ行きたい』病が発病しちゃいます(^。^;)

今はやっぱりジャニーズでは『嵐』が一番!!

最初は櫻井くんが好きだったんだけど、今は松潤好きです☆
男らしくて真面目な感じがいいです。

ほかのグループだと、山下くん、亀梨くん、生田斗真くんとか可愛いな~と思います。
(可愛いと思う時点でオバサンよね・・・汗)


ところで2010年!

今年は仕事を控えめにして、子供達のそばにいる時間を増やしたいですね。
(モモは中学生になって、部活とかで忙しくなっちゃうだろうけど・・・)

5月半ばの子宮内膜症の副腔鏡手術は不安です。
その準備として、5日から毎月、リュープリンという注射を打ちます。
卵巣の働きを止めてしまう薬です。
卵巣の働きを止めるということは・・・閉経に近い状態になるので、更年期障害のような副作用が起こる可能性が高いみたいで、それがかなり不安です。

ほてり、頭痛、腰痛、うつ状態などなど・・・その人によって副作用の出方は様々みたいですが、
仕事できるぐらいの体調は保ちたいですね。


☆今年の目標☆

★やせる!(この1年間で5キロぐらい太ってしまったので・・・ピルのせいかもしれないけど)

★何かはじめる!
  やってみたいことは色々あって・・・ギター、ボイストレーニング、ダンス、格闘技などなど・・・。
  旦那からは『一体何を目指してるんだ?』と言われてますが(^。^;)


でも、家族みんな、友達みんな、元気に楽しく1年が過ごせればいいですね!

2010年が皆さんにとって素敵な1年になります様に!!
[PR]
# by yukimomokaito | 2010-01-01 00:41 | 生活
前のブログへのコメントのレスが途中ですが、
もうすぐ2009年から2010年に変わってしまいます(>。<)

只今、毎年恒例の『ジャニーズカウントダウン』を見ながら年越しですよ!

本当に本当に気まぐれな日記で申し訳ありませんが、
来年もお付き合いよろしくお願い致します。
[PR]
# by yukimomokaito | 2009-12-31 23:59 | 生活

我が家のクリスマス…

b0021937_14284881.jpg

b0021937_14284890.jpg

b0021937_1428489.jpg

今年のクリスマス、皆さんはどう過ごしましたか?
(早く書かないと年越しちゃう!!)

我が家はまぁいつも通りのんびり…って感じです(^_^;)

でも今年は私が24日も25日も仕事だったので、思い切り手抜きさせてもらいました。

今年のクリスマスケーキは、生協(パルシステム)のチョコレートケーキとロールケーキ2本。
(写真1枚目)

添加物にうるさいモモが『これ食べたい!!』と言ったロールケーキと、あまりチョコレートケーキは食べない私でも『美味しい〜☆』って食べられる絶品濃厚ケーキ(≧▽≦)

でも解凍して切り分けただけじゃ寂しいので、ちょっと奮発して『あまおう』をのせちゃいました!!(…って言うか、のせただけ(-.-;))


サンタさんからのプレゼント(カイトはまだサンタさんの存在を信じているので、モモに協力してもらい…)は、11月末までにサンタさんにお手紙書かないと、クリスマスにプレゼントもらえないよ!!と言って。

2人共『イナズマイレブン』のDSのソフト…。

カイトは前からテレビを見ていたんだけど(でもサッカーはやらない)、モモは12月に入ってから急にハマっちゃって、プレゼントも変更になり、私はバタバタ( ̄□ ̄;)

どうしてうちの子供達はDSかWiiのソフトばっかり欲しがるのかな〜(-"-;)

視力がモモはすごく悪いし、カイトは上がったり下がったりと微妙な状態…出来ればゲームをやらないで欲しいけど…。
でも勉強や読書でも視力が下がるだろうし、ゲームをいっぱいやっていても視力下がらない子もいるし…。

流行っているんだから仕方ないかな。

ただ、ゲームする時間は私は口うるさいですよ〜。

でも『待ってて!!セーブするから』と言ってから15分ぐらいやってたりして、私から雷が落ちます。

あっそれから、ザリガニの卵は無精卵でした。

日にちが経つにつれ、卵はオレンジ色みたいになり、母ザリのお腹から次々と落ちてしまいました。
母ザリは卵たちに新鮮な水を送り込む為にひっきりなしに尻尾を揺すっています。

産卵してから何も食べていないし…。

母性ってすごいなぁ…と感動してます。
今まで『ボス』と呼んでいましたが、今は私は『ママ』と呼んでます。

最初はビックリだったし、赤ちゃんがいっぱい産まれちゃったらどうしよう!!と無精卵であることを願いましたが、こういう結果を見ると『有精卵でも良かったなぁ…』と。

まだいくつか卵が残っているので、母ザリはまだ子守りをして尻尾を揺すっています…えらいっ!!
[PR]
# by yukimomokaito | 2009-12-29 14:28

タナ☆ウィーク

先週のお話・・・。

日曜日は棚橋選手のファンの皆さんとの忘年会がありました。
会場は綱島にある『桃桃茶寮』さん

私の大好物『海老蒸し餃子』!この海老のプリプリはたまりません☆
『ふかひれ餃子』『シュウマイ』
b0021937_11354891.jpg


『スペアリブの黒豆蒸し』スペアリブがとてもジューシーでした!
b0021937_11354882.jpg


『麻婆豆腐』我が家はレトルトの甘口を食べている為、本場の麻婆豆腐はメッチャ辛い!
口から炎が出るようでした。
きっと我が家で食べているのは麻婆豆腐ではないんだろうなぁ・・・。
b0021937_11354828.jpg


その他いろいろお料理が出ましたが、みんな美味しくて、ボリュームあって、大満足でした。
そして棚橋選手ファンの方々とのお喋りもすごく楽しかったです(^。^)


そして2日後の火曜日。
恒例となってきた新日本プロレスのトークイベント『King of Talk』で新宿ロフトプラスワンに行ってきました。
(遊びに行ってばかりではありませんよ!仕事も、広報の活動も、マンションのクリスマス会の準備も・・・
いろいろ頑張ってきましたので・・・自分へのごほうびです☆言い訳がましい?)

お酒を飲みながら、選手のトークを聞いて楽しむ・・・ってイベントなんですが。
選手の意外な一面が見れたりして楽しいです!

第一部・・・GBHの真壁選手と本間選手
b0021937_12374860.jpg

真壁選手(左)は一時はものすごいヒールでしたが、今では人気者に!
男らしくてカッコいいです。
右の本間選手の潰れた声が聞き取りづらくて・・・そこにツッコミを入れる真壁選手、面白いです。
本間選手の持っている色紙・・・『今年を漢字一文字で表すと?』なんですが、
『新』って・・・・・どこかで聞いたことあるような(笑)
そして、この色紙・・・あとでまた登場します。


第二部、第三部は棚橋選手の登場で私も大喜び!
どんな雰囲気かは写真でご想像下さい。
b0021937_12381175.jpg

b0021937_12382623.jpg

b0021937_12384571.jpg

b0021937_12385981.jpg

b0021937_12391740.jpg

b0021937_12393989.jpg

b0021937_1239568.jpg

b0021937_12401252.jpg

b0021937_12403092.jpg

b0021937_12404712.jpg

b0021937_124147.jpg



ファンからのたくさんのお酒の差し入れでかなり酔っていた棚橋選手でしたが、
最後はしっかり『愛してま~す!』で締めてくれました。
さすがMVP!!本当にカッコいい☆☆
b0021937_12412165.jpg



最後に抽選会がありまして・・・私が当たったのは・・・
最初に登場した本間選手の『新』の色紙!
以前は『本間、帰れ~っ!!』と野次っていた私・・・複雑な思いがありますが・・・。
大切に我が家にお持ち帰りさせて頂きました(^。^)
b0021937_11354822.jpg

よしっ!私も来年は『新』しく変身(?)するぞっ!!
[PR]
# by yukimomokaito | 2009-12-22 11:35 | プロレス

大変だぁーー(((゜д゜;)))

b0021937_11133643.jpg

昨日、仕事中の私の携帯にカイトから何度も着信が。

なんだよ〜と思いながら家に電話してみると…。

『ママ〜!ボスの尻尾のところにいっぱいツブツブがぁ〜っ!』

(ボス=夏休みの新日本プロレスのイベントで魚沼に行った時に、カイトがザリガニ釣りをして、連れて帰ってきてしまった3匹のうちの1匹。この子だけ、ハサミを振り上げて威嚇することから『ボス』と命名)

私は『ウ○コかなんかじゃないの〜?』と適当に答えて、家に帰ってみると…。
うわわわわぁ〜っ!!(((゜д゜;)))

写真の通り、尻尾の裏側にたくさんのツブツブがぁ〜。

mixiのザリガニ飼ってる人のコミュニティに書き込んだところ、1人の方からメッセージが…。

『これは確かに卵です。etc…』

だって、共食いを避けて別々の水槽で飼ってるから、そんなこと有り得ないでしょう!!

唯一考えられるのは、水槽の水換えの時に一時的に同じ入れ物に一緒に入れておくんだけど…でもカイトか母が必ず見張ってるはずだし…。
(最初、目を離した隙にボスが脱走して、ベランダの隅っこで発見された経験あり…)

でも卵には有精卵と無精卵があるとのことで、無精卵の場合は孵化せずに落卵しちゃうらしい。

(無精卵の意味が私にはイマイチ理解出来ないんですが…)

胞卵中の母ザリはピリピリしているので、あまりのぞき込んだりして刺激を与えない方がいいらしい。

でも気になって、ついつい覗いてしまう私…。

世の中、不思議なことが色々ありますなぁ…(Θ_Θ)
[PR]
# by yukimomokaito | 2009-12-13 11:13
本当に本当にごぶさたしております。
皆さんに忘れられてしまいそうです・・・。
その間・・・仕事が忙しく、広報の広報誌作りもあり(さっき入稿したばかり!)、夜はお風呂から上がると
睡魔に襲われバタンキューの毎日でした。
本当は今も眠いんですけどね~。
広報誌の入稿で旦那の指導を受けながら(ほとんどやってもらいながら)四苦八苦してました(T。T;)
一発で印刷できるといいんだけど・・・手直しが必要になったら、こりゃまたパニックです(>。<)


ところで・・・先月の終わりに子供達の学校の『学習発表会』がありました。
本当はゆっくり我が子達を見たかったのですが・・・
なにせ広報委員、カメラ(広報の)片手にビデオ(うちの)片手に大変でした。
その時はあまりじっくり見る余裕がなかったし、写メを撮る余裕もなかったので、
後日に家でビデオをテレビに繋いで、ゆっくり見てみました。
写真もテレビの画面を写メしたので、きれいじゃありませんが・・・。


今回はモモの頑張りに感動しました。
モモにとっては小学校生活最後の学習発表会。
6年は先生に恵まれて、モモもマイペースなりにやる気が出てきました。
それから4月に亡くなったSちゃんのことも心にあった様で・・・。

6年の劇 『日本を作った人々』
モモは江戸時代に登場。
ペリーと兵士と木戸考よし(確か)の3役。早着替えです。

↓どう見てもアメリカ人ぽくないペリー(笑)
b0021937_23285759.jpg

コートは私が昔着ていた物、ネクタイは旦那の物。
モモにとってはこれがペリーの衣装だったとのこと。
(私は『つけっ鼻』を勧めたんだけど、拒否されました・・・)

片言の日本語とオーバーアクションで生徒や保護者の笑いを誘っていました。


↓モモは左の木戸考よしという人物。
b0021937_23285730.jpg

着物っぽい物が着たいと言われ・・・家中を探して見つけたのは・・・
カイトが幼稚園の年長のお楽しみ会で着た甚平の上着(サイズは120センチ・・・汗)
『よく入ったな~~』とビックリです。
下は袴っぽくしたかったので、私が昔はいていたロングスカート。
遠目に見ると和装っぽく見える・・・??


↓音楽発表会でのカイト。『山のポルカ』を合奏しているところです。
b0021937_23285735.jpg

最初は鉄琴を練習していたんだけど、覚えが悪かったた為(?)か
グロッケンという鉄琴の小さい版みたいな楽器を叩いていました。

カイトはカラオケが大好きでリズム感は悪くないと思うので、
音楽面では結構安心して見ていられると思いきや・・・やっぱり気が気じゃないです。


↓音楽発表会でのモモ。『レイダースマーチ』を合奏中♪
b0021937_23285710.jpg

何の楽器をやりたいか?と希望を出した時に、本当は目立たない『鍵盤ハーモニカ』がやりたかったようで、
紙の真ん中にデカデカと『けんばん』と書いたらしい・・・。
しかし紙の上の方に小さい字で『アコーディオン』、下の方に『小太鼓』と書いたようで、
先生は一番上に書いてあるアコーディオンをやりたいものだと勘違いをしてしまい、
まさかのアコーディオンになってしまい、モモは超焦ってました(>。<;)

それからは朝練に行ったり、家にある安物のキーボードで練習したり・・・で、
本番ではノーミスで演奏できたとのことです(^。^)
『やれば出来るじゃん!』って感じです。


子供達は私の子供の頃と似ていて、人前での発表とか発言が苦手で、目立つのが嫌いで・・・。
いつもヤキモキしてイライラしちゃんだけど・・・今回は頑張ってるな~と感心しました。


最近は仕事の時間が長くなり、子供達を見つめる時間がかなり減ってしまったのですが、
出来る限り学校の話とか聞いてあげなくちゃなぁ~と痛感した日でもありました。
[PR]
# by yukimomokaito | 2009-12-09 23:28 | 学校
5月に突然ソフトボールチームに入ったカイト。

今日はカイトが初めて大会に出場しました!
(まぁ二軍みたいなBチームなんですけどねっ)

b0021937_2361363.jpg


結果は残念ながらAチームもBチームも勝てなかったんですが・・・。

Aチームは正直、優勝狙っていたので本当に残念です(;。;)

Bチームはバッテリーだけは高学年だったので、一応試合として成立していました。ホッ。
(ちなみにカイトは8番ライト・・・まだまだそういう立場です)

各チームから2名ずつ、監督が『敢闘賞』の選手を選ぶんですが、予想もしていないことが起こりました!

なんと、カイトの名前が呼ばれたんです(☆。☆)

まさか名前が呼ばれると思っていなかったから、私も旦那もボ~っとしていたし、カイトもすごく緊張しちゃってました。

b0021937_2361347.jpg


でも・・・たぶん、日頃から練習に行かせるのがひと苦労で、何回か監督に『辞めたい』と言いつつ、なんとか
今日まで我慢してやってきたので、カイトに続けさせたいと思う監督の『陰謀』・・・と言ったら言葉が悪いけど、
『作戦』(これも言葉が悪いかな?)なのかな~と、私は勝手に思ってるんですけどね。

だけど調子に乗りやすい(?)O型カイトは賞状を頂いてご満悦。
『これで2~3年は頑張れそう』と言ってます(^。^;)
(本当なら嬉しいけど)

とにかくおめでとう~!!


あっ、それから、遊助の紅白初出場おめでとう☆(^O^)☆

大晦日が楽しみだぁ~♪♪
[PR]
# by yukimomokaito | 2009-11-23 23:06 | スポーツ
↓の件、火曜日の夕方に学校に電話し、水曜日に先生がY君とカイトを呼んで、事実確認をしたそうです。
それでY君は事実を認め、カイトに謝ったとのこと・・・先生からの連絡帳に書いてありました。

落ち着いたカイトは、その日から公園に遊びに行けるようになり、とりあえずホッ。

でも早速、公園にはY君もいたとのことで・・・一緒に遊んだみたいだけど、
心配な私は『何かされなかった?!』と聞いちゃいました。
(そういう聞き方はいけないです・・・ね)

今までも他の子ともトラブルがあったY君なので、同じ学校、同じ学年である以上、不安はついて回るけど・・・。

カイトはそういう壁にぶち当たったら立ち向かう力を身につけていって欲しいし、
Y君には人の痛みがわかる子になっていって欲しいし・・・
私は子供達に無関心にならず、常に異常がないかアンテナを張り巡らせようと思います。
(過剰なアンテナはいけないけど・・・ね)

やっぱり自分の子供を守れるのは親だと思うし。親しかいないし。

モモは春から中学生になるし(明日は入学説明会があります・・・ドキドキ)、カイトは春には3年生。
今までになかった様々な悩みや問題が出てくると思いますが・・・頑張るしかないね!!

小心者の私ですが・・・ド~ンと構えて、子供達の悩みを聞いてあげられる母でありたいです。
[PR]
# by yukimomokaito | 2009-11-19 23:24 | 学校