新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2008年 11月 14日 ( 1 )

音楽いっぱいの日・・・

周囲の小学校が集まって、合唱や合奏を発表する『連合音楽会』があり、
子供達の学校はモモの5年生が参加しました。

合奏をするにあたって、みんながやりたいパートを選んで、オーディション(?)みたいなものをしたんです。

今までいつでも『その他大勢』の鍵盤ハーモニカでいいや~って感じだったモモが、
今回は『大太鼓やってみたい!』と言い出しました。

いつも子供達には『積極的に!努力しよう!頑張ろう!』と葉っぱをかけてる私ですが、
このブログのタイトル通り、2人はまさにのんびり~まったり~。

だけど今回、大太鼓にチャレンジしようと思って、朝錬に出たりしていたモモの成長をすごく嬉しく思ってました。

しかし・・・選ばれるのは学年で1人だけ!

モモはクラスの中のオーディションで落ちてしまって、結局鍵盤ハーモニカになってしまいました・・・最初はモモもガッカリしていたけど、ポジティブシンキングなのですぐに『鍵盤ハーモニカでいいよね~♪』と開き直ってた。
羨ましいなぁ~~その性格(by超ネガティブな母)

そして今日、その音楽会がありまして。
大太鼓をやってる子を見つめながら『モモにやらせてあげたかったなぁ~』なんて思っちゃいましたが・・・。
まぁそれは置いといて~、みんな頑張ってました!!良かったです。

他の学校の発表も素晴らしくて、鳥肌が立ちました(>。<)

そして・・・すぐに影響を受けやすい私の悪い癖が発病。
『何か楽器をやりたいっ!!』

ピアノ、ギター、ドラム、和太鼓・・・私に向いてるのはないかなぁ~??
ネットオークションでキーボード買おうかな~とか。
(数日経つと落ち着くんですけどねっ)



そして今夜は楽しみにしていた『歌がうまい王座決定戦』の放送。

カイトが好きな、つるの剛士が優勝するかどうか??

さっき見終わったんですけど、つる兄の優勝でしたっ!!
(カイトはもう寝てましたが・・・)

つる兄の歌は心がこもっていて、胸にグッときます。
力が入りすぎて、倒れちゃうんじゃないか?と心配しちゃう程・・・。

途中で誰かが言ってたけど、徳永英明みたいにカバー曲のアルバム出して欲しい!!

そして・・・また私の悪い癖が始まった(>。<)

『ボイストレーニングに通いたいな~(カラオケの為)』
『1日中1人でカラオケボックスにこもりたいなぁ~』
また出たよ~~って感じですが・・・。

とにかく今日は音楽いっぱいの日でした♪♪
[PR]
by yukimomokaito | 2008-11-14 23:29 | 子育て