人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休みの宿題…お手伝い編

さて!子供達の夏休みが始まりました。約40日間、どうなることでしょう…(?_?)

一年生のカイトの宿題は少しだけ。
五年生のモモは結構大変そう(>_<)

今までスローペースで最後に苦労していたモモは今年は終業式翌日に算数のプリントを全部終わらせようとする荒業に出た。

しかし急いでやりすぎて、間違いだらけ…(-.-;)
…と言うか、わからない問題は適当に数字を書いてるし…。
旦那が『教えてあげる』と声をかけても、『自分でやらないと意味がない』と変な意地を張る…。

適当にやるなら、解き方を教えてもらいなさいよぉ~(*´Д`)=з

ところで、モモもカイトも『お手伝いを毎日やる』という宿題が出ています。

普段ほとんどお手伝いをしない子供達…と言うか、私が仕事で常にバタバタしているので、お手伝いをお願いしている余裕がない…というのがホントの理由かな…(-.-;)

そんな子供達に何をお願いするか悩みました(-"-;)

先生から『毎日出来そうなことをお願いします』と言われているので…。

カイトは『植物の水やり』に決定。
(学校から持ち帰ったアサガオもあるし)

モモは…最初『夕食の皿洗い』にしたんだけど、毎日何かしらのコメントを書かないといけないので、変化のある仕事の方が良いのかな~と思い、『夕食作りのお手伝い』にしました。

毎日、手抜き料理の私…果たして手伝ってもらうことがあるのか??

私の方がプレッシャーかかってきちゃった…(((゜д゜;)))

昨夜は仕事帰りで時間がないのに、餃子を作ってしまった…バカだね~私。

でも、いろいろモモにやってもらい、何とか完成~(^_^;)
夏休みの宿題…お手伝い編_b0021937_64726.jpg


残りの40日の夕食作り…私が頭痛いです(>_<)(>_<)(>_<)
by yukimomokaito | 2008-07-21 06:47 | 子育て