人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家のいろいろ・・・

★今日でモコは3ヶ月になりました!(パチパチ!)
我が家のいろいろ・・・_b0021937_10394251.jpg

顔が毛だらけで、目がどこにあるのかよくわからない・・・。

モコのタフぶりは相変わらずで、昨夜も夜中1時まで旦那に遊ばせて、朝7時前には起きちゃう
『遅寝早起き』さん。
(私はダウンして寝てしまっている・・・ごめんね、旦那)
昼寝もそんなに多くなくて、仔犬ってもっと寝るだろう~~と犬の本って嘘つき!と思う毎日。

最近、モモの手や足を噛むことが多くて困ってます。
モコはモモが自分より下だと思っているのかな・・・。
ワンコ初心者だらけの我が家・・・うろたえる毎日です。

しかし食事の前になると、きちんとおすわりしてお行儀が良い。かなりちゃっかり者。
可愛いけど、困り果てる時もあり・・・犬を飼うって難しい!!!(痛感)


★昨日、カイトが学校からもらってきた手紙の中にこんなものが・・・
我が家のいろいろ・・・_b0021937_10473347.jpg

『ヤゴとり』・・・虫だよぉ~~。
想像しただけで鳥肌が立つ・・・。
モモも小さい頃、学校でヤゴを1匹捕まえて持ち帰ってきたけど、
どう飼えばいいのかわからず(私は気持ち悪く・・・)近くの川へ放してあげた。
また来るのか~と思うと恐怖・・・。
だってヤゴって形が怖いんだもの・・・。

★現在、飼育委員のモモ。
日曜日に飼育当番だったようで、私が仕事に行ってた間に学校に行ったらしい。
しかし私が仕事から帰った時にモモはパジャマ姿。
『あれ?学校行かなかったの?』と聞くと、『これで行っちゃった』と・・・。

学校に向かう途中の道で自分がパジャマだということに気付いたんだけど、
遅刻するのは良くないと思い、そのまま行ってしまったらしい。
(でも一緒に当番をやる友達は遅刻してきたらしい・・・。)
まぁパジャマと言っても、Tシャツ素材の上下で、上に長めのパーカーを羽織っていたので
微妙なんだけど・・・。

財布を忘れて買い物に行ってしまうサザエさんよりも強力だ・・・。
最近、ふてぶてしさが増しているし、モモがどうなってしまうのか不安な毎日です。
by yukimomokaito | 2008-06-03 11:01 | 生活