新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

音楽づくめの2日間・・・

金曜日・・・カイトの幼稚園で『音楽発表会』がありました。
卒園まで1ヶ月を切り、大きな行事はこれが最後・・・。
そう思うと寂しくなっちゃいますが・・・。

写真を撮り忘れたので、ビデオで撮ったのを携帯でパチリ。
b0021937_23362091.jpg

タンバリン持ってるのがカイトです。
私が最前列にいたもんだから、すぐにわかったみたいで、
ず~~~っとカメラ目線。ちょっと怖いわよ~~っ(>。<)
でも、歌とメロディオンと合奏・・・全部良く頑張りました!!


翌日の土曜日・・・モモは学校の合唱団に入っているんですけど(歌歌うのは嫌いなのに)
区の合唱発表会がありました。
舞台に上がってきたモモを見てビックリ(@。@)
シャツの裾が出ちゃってるし、髪の毛は思い切りはねてるし・・・。
『直せるもんなら直してあげたい!』と思いつつ、客席からヒヤヒヤしながら見てました。
b0021937_23511769.jpg


正直、音楽(と体育)は苦手なモモ。
仲良しのお友達が合唱団に入ってるから・・・という安易な理由で合唱団に入ってますが、
2年間頑張ってると思います。
勉強が難しくなってきているから、5年生になったら合唱団はやめようかな・・・なんて言い始めてますが、合唱団に入ってなければこんな舞台に上がる経験も出来ないんだし・・・
出来れば続けて欲しいと私は言いました。
でもまぁ決断するのは本人に任せますが・・・。

2日間音楽の発表会を見てきて思ったこと・・・
『ピアノを習いたい!ピアノが弾けるようになりたい!』またいつもの思いつきなんですけどねぇ~。
でも密かにずう~~~っと思っていることなんですよね。

あっ、それから、この前スキーに行って思ったこと・・・
『スノボに挑戦してみたい!』ずっとスキー一辺倒だった私。
スノボは怖くて挑戦しなかったけど、『今やらなかったら一生やらずに終わっちゃうかも』と
思いまして・・・。
そしたらちょうど職場の同僚もやってみたいと言ってまして、
今度、室内スノボ場に極秘練習をしに行こうかと計画中なのです。
でもたぶん私には向いてないと思うんだけど・・・ね(^。^;)
[PR]
by yukimomokaito | 2008-02-25 00:00 | 子育て