新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

雨のせいで・・・

モモの運動会、本当は日曜日(30日)だったんですけど、
雨で延期になって、今日やることに・・・。

昨日の天気予報では『曇り』だったので、運動会やるだろう!と思って
5時起きでお弁当作りに励む私・・・。

しかし・・・7時半頃にモモが友達に用があって電話した後に私に一言・・・
『今日は給食があるから、私はお弁当いらないんだって』
ええ~~~っっっ!!!
b0021937_22245764.jpg

リクエストの『エビマヨおにぎり』とか作ったのに~~。
から揚げ(ちょっと焦げ気味だけど)もいっぱい揚げたのに~~。
み~んな夜のおかずになりました・・・とさ。
(夕飯の支度が楽チンだったけど)

朝はパラパラの小雨だった(もうすぐ上がりそうな)のに、
カイトを幼稚園に送る時には結構濡れる霧雨に変わっていた。
『これでやるのかな~~??』と思いつつ、学校に着くと・・・。
生徒達は教室で待機していて、保護者達は外で雨宿り。
11時ぐらいまで待って、学校から言われたことは『12時の時点で雨が降っていなかったら、
1時から運動会をやります』とのこと。
子供の為にお仕事を休んできた保護者はたくさんいることでしょう。
だから翌日に延期・・・ということは言えなかったようです。

一度家に帰り、1時に再度学校へ向かうと・・・生徒の入場が始まっていた。
今日は演技種目だけをやり、明日の午前は競技種目をやる・・・ということに決まったらしい。
2日がかりかぁ~~~(落胆)
どうせなら、帰るのが遅くなっても、今日全部やって欲しかったような・・・。

午前中ずっと待たされた子供達。テンション下がってない??
b0021937_22341770.jpg

もともと低テンションのモモは準備体操もテンション低っっ!!

明日の80m走は頑張れ!!せっかく『瞬足』履いてるんだからっ!!

運動会とは関係ありませんが、ペコちゃんがハロウィンバージョンに衣替えしてました♪
b0021937_22384277.jpg

ペコちゃんが衣替えをすると、写真撮らずにはいられない私・・・(ケーキ買わないで帰っちゃってごめんなさい!)
[PR]
by yukimomokaito | 2007-10-02 22:40 | 子育て