新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

知性が感じられない・・・

9月になりましたね。
この前まで、暑くて暑くてたまらなかったのに・・・。
すっかり涼しくなってきました。
さっきなんて、寒くて目が覚めた程・・・。(窓開けっ放しで寝てたので)

昨日、図書館へ行ってきました。
いつも、たくさん借りてくるんだけど、時間がなくて読みきれず・・・。
もう一度借りたり、予約の入っている本は取り上げられてしまったり・・・。

今回借りてきた本は・・・
b0021937_6114151.jpg

主婦なら定番(?)の料理本。
以前は本を見て料理を作ることもあったけど、
仕事を始めてからは時間がなくて、適当な物しか作ってない私・・・。
でもとりあえず借りてみる・・・読まないかもしれないけど・・・。

b0021937_6131175.jpg

私が好きな女性向けの雑誌たち。
私は字がいっぱい書いてる本が苦手・・・(すぐに眠くなる)
だから雑誌が好き。気楽に読めるから。
結構、得る情報も多いので・・・。

b0021937_6152433.jpg

7月に遠方に住んでいる父が入院し、先月半ばに退院したものの、
脚や手の力が弱っていて、ヘルパーさんをお願いしないといけないなぁ・・・と思っているので、
最近はこういう本にも目を通しています。
(でも字が多くて、頭が痛い・・・)
今までまったく縁のない世界だったので、覚えることが多数・・・。
勉強させられています・・・。

b0021937_6184878.jpg

私は『婦人公論』が好き。(特集にもよりますが)
ママ友に言ったら『え~~!』って言われたけど・・・。
この歳になると、結構いいこと書いてあるな~~と思いますよ。

それにしても、またいっぱい借りてしまった・・・。
2週間でこんなに読むのは、まず不可能・・・。
でも、ちょっと『読んでみたい』と思うとカバンに入れてしまうのよね~。


それからショックなことが・・・。
お財布からこんなものが5枚出てきました・・・。
b0021937_6242480.jpg

マックシェイクのタダ券。
期限が8月31日でした・・・。
夏休みの間に、子供達を連れてマックに行って飲もう!と思っていたのに・・・。
昨日の夕飯の後に気がついて、近所にマックがあるので、もらってくるか~~と思ったら、
『マクドナルド商品お買い上げの方に・・・』と書いてある。
夕食後にハンバーガーやポテトを食べる食欲もなく・・・泣く泣くあきらめました。ショック!!
[PR]
by yukimomokaito | 2007-09-01 06:27 | 生活