新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カイト、誕生日前夜祭!

先日、しばらくお休みの日記を書いたばかりですが・・・
今回はちょっと書かせて下さいね。

明日(実際には今日かな?)は息子の6歳の誕生日です。

6年前、午前中に陣痛が起き、タクシーを呼び、自分で入院道具一式の大きなカバンを抱えて病院に行ったら、看護士さん達から『そんな荷物、自分で持ってきたの~』と驚かれ、
陣痛はドンドン進み、その日の7時半ぐらいには産まれてきた息子。
私に似て頭が大きく、体も大きく、いきむのが大変で
途中で『もう駄目~~』と諦めかけたのを思い出す。
3,680グラムで、その時に入院していた赤ちゃんの中では
ダントツに大きかった・・・その頭や体・・・。

抱っこをしていないと機嫌が悪く、いつもグズっていた。
眠ったかな~と思って布団に置くとパチッと目が開いて泣き出す。眠っても30分ぐらいがいいとこで、ちっとも体が休まらなかった・・・。
そんな手のかかった息子が、ようやく6歳に・・・。
一時は『ジャイアンの様な男の子になりそうだな~』と心配させたものだけど、今ではすっかりおとなしい男の子になってしまった・・・(別に意味で心配・・・)

そんな息子の誕生日。ホントは明日だけど、今日は旦那が休みだったので、今日お祝いをしました。

私が仕事に行っている間に旦那と子供達がケーキやプレゼントを買いに行ってしまっていた・・・。
旦那からが・・・『ケーキ買ってく?』
私の返事『○○(息子)の好きなのを買ってきて』

そしたら・・・ホールのバースデーケーキではなく、
カットされたケーキを5個買ってきた・・・。
姉ちゃんは『そういうケーキでいいの?』と聞いたらしいんだけど、旦那は何も違和感を感じなかったらしい・・・。

仕方なく、5個のケーキにロウソクを立て、ポケモンの指人形を3個飾りました。
バースデーケーキならプレートとかロウソクが付いて来たのに・・・(イライラ)
b0021937_0181345.jpg


夕食は息子が『お寿司が食べたい』と言うので、回転寿司に。
36組待ちでした・・・
食べた時間よりも、待つ時間の方が長かったような・・・。
b0021937_0182888.jpg


プレゼントはポケモンカードと、モンスターボールのオモチャ。明日あげたいと思います。
[PR]
by yukimomokaito | 2007-07-30 00:20 | 子育て