新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

どじょう2匹登場・・・

カイトの幼稚園で『どじょうすくい』がありました。
生き物を持つのが苦手なカイトは、手でつかめずに
水泳帽でどじょうを取ったらしい・・・ 。

去年はお持ち帰りをしなかったのですが、
今年はお持ち帰りした~いと言い出したので、
2匹もらってきました。

幼稚園の後、友達の家で遊んだので
友達の入れ物に一緒に入れてもらってました。
そして、持ち帰ろうと思って、うちの虫かご(かごと言うか飼育ケース)に入れようとしたら・・・一匹がベランダの床に飛び出してしまいました。
子供達も親もみんな手でつかめない・・・
ベランダの床ではねるドジョウちゃん・・・。
友達のママがほうきとチリトリと持ち出して、
どじょうをほうきでチリトリに乗せようとしました。
しかし、うまくチリトリに入らないっ (>。<)
どうにかチリトリに入り、家に2匹持ち帰ったのですが・・・。
b0021937_0331963.jpg


ほうきでいじられた大きい方のどじょう、お腹の辺りが
赤くなってしまい、ボ~っとしてしまって、元気がない。
ママ友にかなりのダメージを与えられてしまったのか??
『もうダメかも・・・』と思いました。

しかし今朝起きてみると、まだ生きていた。
そして、お腹の赤みが薄くなっていて、元気も出てきた感じ。
b0021937_0335999.jpg

しかし・・・カイトが勝手に餌をいっぱい入れてしまった ・・・。
水中に漂う、たくさんの餌たち・・・。

今は水が濁ってしまい、ちょっと臭いです・・・
明日は水を替えてあげよう。

そして、私とモモとカイトでもめてるのが、どじょうの名前。
カイトは『タッキーと翼』、
モモが『どじょ太郎とどじょ助』、
私は『棚橋と中邑』(※プロレスラー)か
つぶあんとこしあん』。
みんな各自の呼び方で呼ぶので、もう収集つかなくなってます
皆さんはどれがいいと思いますか~??
[PR]
by yukimomokaito | 2007-07-11 00:34 | 子育て