新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

眼鏡・・・

1週間のごぶさたです。
この1週間、疲労度MAXって感じで、夜は子供と一緒にバタンキュー、
朝も早起き出来ない・・・の毎日でした。
でも今朝は珍しく5時に起きれたので、ワクワクしながらPCをいじってます。

カイトのプリズム眼鏡が出来上がりました。
b0021937_5394758.jpg

好きなケースを選んでいいよ~と言われて、
『可愛いから☆』とこれをチョイスしてしまった・・・。
お花が描いてあるよ~~男の子達にからかわれないか心配・・・。

プリズム眼鏡というのは斜視の子がかける眼鏡で、度は入ってないんです。
ガラスを斜めに切ってあって、厚いのが外側、薄いのが内側に入ってます。
これをかけると斜視が出にくくなるそうな・・・。
b0021937_5424379.jpg

ちょっと『知的』な感じでしょ???

しかし・・・前の保護メガネの時に
『メガネかけてる奴とは遊ばない』みたいなニュアンスの言葉をカイトにあびせた子がいたってことを、一昨日カイトから聞きまして・・・ショックを受けました。
言われたのは少し前のことらしいんですけど・・・悲しかったです。

昨日その子が『違うメガネに変わったの?』と聞いてきたので、
『まだ目の病気が治らないから、違うメガネをかけて下さい・・・ってお医者さんから言われたんだよ』と説明しておきました。
本人は病気で辛いんだよ・・・ってことを理解してもらえただろうか・・・と心配。

いつまでこのメガネをかけ続けなければならないのかは今のところ不明・・・。
でも早く外してあげたいなぁ・・・。
このメガネを1日中ずっときちんとはめて、数種類の訓練を毎日しっかりやれば
手術が無駄にならなくなる日が来ると信じて、親子で頑張ります。
[PR]
by yukimomokaito | 2007-07-03 05:53 | 子育て