新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

先は長い・・・

今日はカイトの術後3週間目の検診に行ってきました。

2週間前の検診直後から斜視が戻ってきているのが心配で、
早く先生に診て頂きたい!気持ちでいっぱいでした。

結果は・・・『斜視が少し出ているので、プリズム眼鏡を作って、家で両眼視の訓練をして、矯正していきましょう』とのことでした。
斜視の角度は以前より減っているものの、現在の朝起きると斜視になっている状態を放っておいたら、また戻っていってしまう・・・ようです。
それを食い止める為にも、手術を無駄にしない為にも、眼鏡と訓練が必要とのことです。
『出来ることはやっていきましょう』と言われました。

手術を乗り越えたんだから、カイトは眼鏡だろうが、訓練だろうが、頑張れると思う。
そして両目で見る力を強くしていって欲しい・・・。

それから・・・運動は徐々にやっていっていいと言われました。
でも・・・運動を徐々にって案外難しいかも・・・。
子供だと思い切りやっちゃいそうで怖い・・・。

プールはまだダメだそうです。
術後1ヶ月経つまでは絶対にダメとのこと・・・。
仕方ないですね。もう少し我慢です。





家庭で行う訓練について、訓練士さんから説明を受けている時に言われました。
『あれれっ!?お母さん、斜視ですよ!!』

えっ?!(@。@;)
どうやら私は左目が外側を向いてしまうみたい・・・。
でも三十ウン年、誰からもそんなこと言われたことがない。
まぁ、訓練をすると出てしまう程度みたいなので、
普段の生活には支障はないでしょう・・・。
でもビックリしました。

私のこの斜視がカイトに遺伝してしまったのかな・・・?と思ってしまったりして、
凹んでしまいました・・・。

☆でも!現在ケガによる手術の為に休場中だった棚橋選手が来月の6日に復帰するとのことです。やったー!!!金曜日・・・平日なのが気になるところですが、出来れば復帰を祝福しに行きたいな~と思っています。でも平日はやっぱり無理かな・・・(汗)
[PR]
by yukimomokaito | 2007-06-22 23:56 | 子育て