人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

経過は良好・・・

金曜日、退院後1週間目の検診に行ってきました。

引越し前の地にある病院なので、車だと早くて1時間ちょっと、電車なら2時間かかってしまうところ・・・術後のカイトの負担を考えて、車で行ってきました。
(いつもは旦那の運転なのに・・・。ワタシ、ウンテンコワイ・・・)

病院の時間までちょっと時間があったので、
引越し前の同じマンションに住んでいる友達が4人来てくれて、
お茶することが出来ました。
8年ぐらい同じマンションでお世話になった友達・・・私はよそ者になってしまいましたが、
今でも顔を見るとホッとします。

そして検診・・・。
実は月曜の夕食後に目薬をさしていたら突然カイトが吐きまして・・・。
それが顔にもかかってしまったので(点眼の為に横になっていたので・・・)
目にばい菌が入っていないか、化膿していないか・・・すごく心配だったのです。

でも先生は『経過は良好です』とのこと。
そのお言葉は嬉しいのですが、私はしつこく
『だけど吐いたものが目の周りについたんですよ!』
『本当に化膿してないですか?!』
と聞いてしまったら、
『私を信じて下さい』とビシッと言われてしまいました(‐。‐;)

洗髪は9日ぶりにOKが出ました。
でも仰向け(幼児の頃の洗い方)で洗うのは大変でした~。
カイトは頭部が重くて・・・私の腕が悲鳴をあげてました。

幼稚園も・・・『少しずつ慣れさせてもいいかな・・・』とのこと。
だけど、まだ目が赤いので、大事をとって、あと1週間は休ませようと思っています。
幼稚園に預けて、ヒヤヒヤしながら仕事するのも心配ですからね・・・。

病院が終わったのが6時半だったので、夕食に『くら寿司』に行きました。
カイトは『くら寿司』が大のお気に入り。
先月、検査の時に初めて行って以来、病院の帰りと言えばくら寿司です。
経過は良好・・・_b0021937_791756.jpg



食べ終わったお皿5枚を投入口に入れると、画面にゲームが現れて、当たると上のガチャガチャから景品が落ちてくる仕組み・・・。
(子供はこれが楽しみ♪)
経過は良好・・・_b0021937_793722.jpg

注文もこの画面で出来ます。喋らなくていいから楽チン。

私の好きな『えんがわ』『たこ』♪♪
経過は良好・・・_b0021937_795397.jpg

『うに』と『中トロ』はあまり美味しそうではなかったのでパスしました。

お寿司は大好きなんだけど・・・野菜が摂れないのがねぇ・・・。
青菜のおひたしとか、ほうれん草のバター炒めとかも流してくれないかしら・・・。
by yukimomokaito | 2007-06-10 07:15 | 子育て