人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手術、終わりました・・・

今日、カイトの手術が無事終わりました。




カイトの前の手術が長引き、親子3人で待ちくたびれてた
(私なんて、ベッドに顔を当てて寝ちゃってて、看護士さんから『大丈夫ですか?』と聞かれてしまいました。 子供の手術前で気分が悪くなったと思われたみたい。
でも 旦那は『ただ寝てるだけです』と答えたみたいだけど・・・)
けど、いざ看護士さんが『行きますよ』と言った瞬間、
カイトは『怖いよ~~~』と泣き出しちゃって。
しかし、泣いているカイトを乗せたベッドは無情にも
手術室に向かっていきました。
歩いてる時点で、カイトを励ましながら私も泣いてました・・・。

自動ドアが開き、カイトを乗せたベッドが入っていき、
ドアが閉まった瞬間、カイトがどこかへ行ってしまうような気がして、思わずワンワン泣いてしまいました。
この時は旦那が一緒にいてくれて良かったと思いました・・・。
1人だったら倒れていたかもしれません。

手術家族待合室で待つこと2時間・・・。
カイトは両目を塞がれ、テープをベタベタ貼られた、変わり果てた状態で戻ってきました。
病室に戻ってからは『痛いよ~~』『怖いよ~~』と
泣き叫びながら暴れていて、胸が締め付けられる思いでした。

看護士さんにお願いして、痛み止めの座薬を入れてもらうと
安心したのかカイトはおとなしく寝ました・・・。

19時前ぐらいにカイトは目覚めました。
昼間のパニック状態が信じられない程落ち着いていました。
お茶を少し飲ませてみたところ吐いたりしなかったので、
お腹も動き出している・・・ということで
夕飯を食べさせてあげました。
朝と昼、何も食べられなかったカイトはものすごくお腹がすいていたようで(当たり前ですね)
6~9歳用の食事を完食してしまいました。
食事がちゃんと食べられる・・・ということで、
点滴を外してもらえました。だいぶ身軽になったでしょう。

後は明日の朝に両目を塞いでいる眼帯を外してもらえれば
かなり楽になることでしょう・・・。
今夜は目を痛がらずにぐっすり眠ることが出来るかな・・・?

とにかくホッとしました。
手術が成功したかは1ヵ月後ぐらいまでわからないようだし、
目をいじることが3週間ぐらいは厳禁なので
肘が曲げられないようにする『手かせ』や、
保護メガネを装着して 生活しないといけないし・・・。
いろいろ心配は尽きないです・・・ 。

私がダウンする訳にはいかないので、
気合い入れて頑張ります。
by yukimomokaito | 2007-05-31 23:51 | 子育て