新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

保育参観にて・・・

月曜の話ですが・・・カイトの幼稚園で保育参観がありました。

昨年は2年保育で入園したてで、とにかくドキドキ。
カイトがちゃんとみんなの中でうまくやっていってるのかドキドキ。

年中さんの時は歌や手遊びや教室を動き回るゲームみたいなのばかりでしたが、
年長ともなると、なんだか落ち着いた雰囲気・・・。
b0021937_61912.jpg

メロディオンの練習や、ひらがなの練習なんかを見せてもらいました。
メロディオン・・・カイト、ちゃんと吹けてるのか見てるだけじゃわからないや。
ひらがな・・・まぁ、線をなぞるだけだから大丈夫だろう。

最近、食べるのがめっきり遅いカイト・・・。
この日は給食をお願いしていたのですが、
いつまでもオムライスの上にのっかっている薄焼き卵をつっついていました。
(オムライスだったのに、お箸しか持たせていなくて・・・悪いことをしました)
カイトの後談『お弁当だったら、もう少し早く食べられるんだけどなぁ~』
私に毎朝早起きしろ!ってことですか・・・。
それは酷だよ・・・(涙)

母の日は終わってしまいましたが、
お母さんの絵が飾ってありました。
b0021937_6184299.jpg

ほかのお母さん達はほとんどスカートをはいているんですけど、
私はTシャツにジーンズ姿・・・・(汗)
『いつもズボンはいてるから』だって。そりゃそうだ。
私はジーンズ大好きで、お出かけでもジーンズ。
ジーンズがコスチュームみたいなもんですからね・・・。
ありのままでありがとう・・・(涙)

やっぱり幼稚園の頃のモモ同様、余白にはポケモンとかリラックマが描いてあるし・・・。
母の日とは関係ないじゃない~。
どうしてうちの子達はこうなんだろうか??

Tシャツに描いてある英語がママさん達の間で話題になりまして、
『AO』か『AD』だよね~と思って、本人に聞いてみたら、AOでした。
AとOの間に『H』が入ってなくて良かったわ・・・ホッ

お腹には腹巻だし・・・意味不明なのが子供の描く絵の面白いところ。

だけど、ほかのママさん達から『ママに似てるよね~』と言っていただけました。
私はいつもこんなにスマイリ~じゃないんだけどな・・・
美化してくれてありがとう。
もしかして『願望』なのかな??
[PR]
by yukimomokaito | 2007-05-24 06:28 | 子育て