新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

年長さん号泣・・・

カイトが年長さんになり、1週間通いましたが・・・
その間に2回泣いてる姿を見ました。

火曜と木曜は朝からの仕事だったので、
下駄箱でバイバイしたから、その後のことは不明ですが・・・。

月曜と水曜は時間に余裕があったので、
子供達の様子を見がてら、教室まで一緒に行ってました。

そしたら・・・
水曜は体操教室の『ストレッチができないよ~~~』って
突然泣き出すし。

今朝は・・・『今日は教室見に行こうかな~』とカイトに言ったんですが、
下駄箱のところでクラスのママ友に会って立ち話をしてしまい、
教室を覗きに行けなかったんですよね。
そしたら・・・・・号泣しながら階段を下りてくるカイトを発見!!
『ママがこな~~~い』って。

それは約束をやぶった私が悪いので充分反省してるんですけど・・・。

その後、今日から登園した年少さんのお手伝いをしてあげに行ったのに、
年少さんのクラスで年長のカイトがまだ号泣している・・・。
外からストーカーの如く見守っていたのですが、
担任の先生に見つかってしまい
『お母さんがいると余計に泣いてしまうと思うので、早く帰って下さい』
と言われちゃいました。
それって年少さんのお母さんが言われるような言葉・・・。
年長さんの親が言われちゃって、すごく恥ずかしいわ。
カイトのことが心配なまま、イソイソと帰りました・・・。

でもお迎えに行ったら、すっかり元気になっていたのでホッ。
子供との約束は、たとえ小さなことでも破ってはいけませんね・・・反省。
[PR]
by yukimomokaito | 2007-04-14 03:22 | 子育て