新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

来週合格なるか?!

木曜はモモがスイミングに行く日。
去年の夏に入会し、亀の歩みの如く、少~しずつではあるが進歩している。進級テストが2ヶ月に1度あるのですが、モモはまだ一度しか合格を味わったことがない。よそのお友達は毎回のように合格して、どんどん進級していくので、親としては結構焦ってしまう(>_<)。
しかしマイペースで闘争心がないモモはあまり焦っていない。おまけに出来ないからといって自主的に練習する子ではない。そんなモモに時々イライラして怒ったりしてしまった私・・・。その度に反省・・・。

現在、小学生コースの2級。テストの内容は『けのびバタ足5m、面かぶりクロール7m、背面板キック7m』大人が見るとたいしたことではないのだけど、モモにとっては大問題。8月のテストの時は背面板キックしか○をもらえなかった。バタ足が苦手で、どうしようもなかった。
しかし最近少し進歩が見えてきて、今日はバタ足は大丈夫だと言われたらしい。最後の問題は面かぶりクロール(息継ぎをしないで一気に7m)の手の動きだけみたい。来週はテスト・・・一週間で何とかなるだろうか??
週末に市営プールでも連れて行こうかなぁ~~。
しかし・・・スイミングのテストに受かる為に、市営プールで親が教えるっていうのも・・・何だかおかしいぞ~~。それならずっと親が教えた方が安上がりだろ~~~(>_<)まぁ、ゆっくりでも少しずつ進歩している娘よ、自分に自信を持って頑張って欲しい!!

最近、毎日、プロレスラーのブログをいくつか読ませてもらってます。
成瀬選手、健介ファミリーのブログは前から読んでいましたが、数日前に小島聡選手、ディック東郷選手、日高郁人選手のブログを発見。
それぞれ個性があって、なかなか面白いです。
タナのファンになる前は女子レスラーの日記をいろいろ読んでいましたが、最近は男子ばっかり。
タナも公式サイトとまでは贅沢言わないですから、ブログでもやってくれたら嬉しいのになぁ・・・なんて思ってます。でも掌と、北風と太陽があるから無理ですよね・・・(-_-;)

チャンプ&シュクルさん>BBSにも書かせて頂きましたが、11.9はどうやら行けそうです!今はチケットを探しているところです。
しばらく他の試合に行かなくても、11.9は行きますよ!『行って良かった~~』と思える試合を見せてくれると信じています。そしてベルト奪取!

はげスケさん>主婦としては、野菜の値段が高いのは困りものですよね。
我が家は色の濃い野菜が好きなので、ほうれん草とかが買えないのはつらいんです・・・(T_T)。
[PR]
by yukimomokaito | 2004-10-22 00:01 | 子育て