人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モモの書初め・・・

一応、昨年から書道教室に通っているモモ。
冬休みの宿題として『お正月』を書いてくるように言われていた。
新聞紙に散々練習して、2日がかりで書けたのがこれ・・・
モモの書初め・・・_b0021937_22381871.jpg

『月』が異常に長いのよねぇ~。
でもまぁ練習し始めよりはだいぶマシになりました。
(最初はホントひどかった・・・)

それからモモは年明けに髪を切りました。
以前のモモ・・・
モモの書初め・・・_b0021937_22412671.jpg

髪が多くて、長くて、洗うのも乾かすのも大変でした・・・。
まぁ女らしくて似合ってたような気もするんですけどね。

現在のモモ・・・
モモの書初め・・・_b0021937_22425116.jpg

肩下ぐらいに切って、かなりすいてもらいました。
洗うのも乾かすのも楽チンとのことです♪
だけど・・・右側の横の毛に変なクセがあるとのことで、毎朝起きてくると跳ねてます。
私も母も『小学生らしくていいじゃない』と言ったのですが、
言った後に“小学生らしい髪型”ってどんなだろう?と考えちゃいました。

私は最近ずっと伸ばしっぱなしなので、ちょっとイメチェンしたい気もするし、
やっぱり長い方が似合ってるかなぁ~とも思うし・・・難しいです。
by yukimomokaito | 2007-01-10 22:49 | 子育て