新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

七五三、無事(?)に終了・・・

先走りのスタートで始まった今日の七五三。
なんとか無事に終わりました~。
(でもホントは無事じゃないんですけどね・・・理由は最後に)

私とカイトが着付けをしてもらい、写真を撮り、神社へ参拝に・・・。

男の子の着物は青や紺が定番なので、もっと個性的な色の方が良かったかな・・・
と思ったこともあったんですけど、やっぱりカイトは紺が似合うかな・・・。
慣れない着物や草履で大変だったと思うけど、頑張ったね!!
b0021937_2292489.jpg
b0021937_229358.jpg


私は念願の着物を着させてもらいました。
でも15年ぶりの着物・・・お腹がとっても苦しかったです。
歩き方もペンギンみたいで、『着物美人』とは程遠い感じです(汗)
b0021937_2294331.jpg


お食事したレストランで、子供達の七五三膳にお祝いのケーキがついてきました♪
食べかけでごめんなさい。
b0021937_2295384.jpg


家に帰り、着物を脱ぎ、ケースに片付けて、宅配会社に電話し、
レンタル屋さんに返却する為に引き取りに来てもらいました。
これで終了!!と思ったら・・・私のカバンから、カイトが借りた『お扇子』と『ニセ小刀』
が出てきました・・・
b0021937_2210223.jpg

大慌てで宅配便のお兄さんを追いかけたのですが、トラックはどんどん遠ざかっていき、
見えなくなってしまいました・・・(涙)
仕方なく、自分でレンタル会社に返しに行かなければならなくなりました・・・。

スタートでヘマして、ラストもヘマして・・・ホントに私ってダメ母です(涙)
でも、とりあえず無事(?)に終了してホッとした反面、終わってしまって寂しい気もします。
もう子供達の七五三って最後だから・・・悲しいな。
[PR]
by yukimomokaito | 2006-11-05 22:23 | 子育て