新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おたふくの予防接種に行きました・・・

昨日、モモとカイトを連れて、おたふくの予防接種に行きました。
おたふくは自然にかかってもいいかな~と思いつつ、ここまできてしまいました。
カイトはまだ5歳なので自然にかかってもいいかな・・・と思うんだけど、
モモはもう3年生なのでかかってしまうと重症化しそうなのが怖くて
(2週間ぐらい学校を休んだ子がいる・・・と聞いた)
2人が元気な時に!と思い、行って来ました。

それから今までためらってきた原因の1つが・・・値段。
おたふくは6000円かかるんですよね~。
2人で12000円。家計に大打撃!!
しかしそんなことも言ってられないかな~と思いまして・・・。

注射が苦手な2人。(私も苦手です・・・汗)
待合室でどっちが先にやるかでモメてました。
その最中に名前を呼ばれました。
診察室に入ってもモメてる2人。
ジャンケンをしたらカイトが負けてしまった。
でも『後がいい~~』とダダをこねている。
見かねた先生から『お姉ちゃんが先にやればいいでしょ!』と怒られた。
その鶴の一声でモモが先に・・・。
モモ、まだ何もしてないのに『痛い!痛い!痛い!痛い!・・・・・・・』と言い続けている。
『まだ何もしてね~よ』と突っ込みたくなる。
でも注射は思ったより痛くなかったらしい。

お次はカイト。
お姉ちゃんのように余計なことは言わないが、先生が注射器を持ち準備を始めたら
突然大泣き。
注射うってる間もずっとワンワン泣いてました。
先生からケロッピのシールをもらったら泣き止みましたが・・・。

おたふくはこれでひと安心・・・。
しかし来月はインフルエンザの予防接種が待っている・・・。
子供達は2回、私は1回の接種。
あ~あ、またこの子達に注射をうたせなければならないのか・・・。憂鬱だなぁ~。
[PR]
by yukimomokaito | 2006-10-14 22:06 | 子育て