新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モモ、運動会が終わりました!

今日はモモの小学校の運動会でした。
天気予報は曇りだったのでひと安心。
6時に起きて、お弁当を作り始めました。
いつも同じおかずのお弁当・・・写真も撮らず。
(でもモモがそれがいいと言ったもので・・・汗)

曇り空の中、運動会は始まりました。
モモの3年生の80m走はプログラム3番。
モモの学校は男子は男子、女子は女子、
背の順で走らせる訳ではなく、
男子も女子もごちゃ混ぜで、
脚の速さが同じぐらいの子を同じ組にしている様でした。
モモは隣りのクラスの女の子2人との3人での競走。
(おそらく鈍足の子の組と見ました。
だって、リレーの選手の子は選手同士で走るんですもん)

決して早いと言えない3人の争い。
コーナーを回ったところで1人飛び出したのは・・・
モモだった!!ビックリした。
考えてもいなかった1位になってしまったのです。
(私は生まれてこのかた、1位になったことないんです)
嬉しいけど、とにかくビックリした!驚いた!

モモとはちょっと約束をしていた。
『1位だったらニンテンドッグスを買ってあげる(ホントは私がやりたいんですけどね)』
でもおそらく2位だろうと思っていたから約束した。
1位は全く考えていなかったから・・・。
安易な約束を子供としちゃいけませんね・・・(反省)

まぁ嬉しそうに興奮気味のモモを見たら、
私も嬉しくなっちゃいました。バンザイ!!
[PR]
by yukimomokaito | 2006-10-01 23:18 | 子育て