人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やったね!斎藤くん

やったね!斎藤くん_b0021937_10253221.jpg

昨日の高校野球決勝戦、久々にプレイボールから閉会式までじっくり見ました。この15年間ぐらい野球から遠ざかっていた私。

でも一昨日の15回延長再試合…のニュースを見て、これはすごい!見なければ!という気分にさせられました。

それから『ハンカチ王子』なる(本人はどう思っているのかは疑問だが…)ニックネームをつけられた早実のエースの斎藤くんの存在が気になってしまったんですね。何だか母性本能がくすぐられてしまいました。もう息子でもおかしくない年齢…(涙)

炎天下の中での四連投は素晴らしいし、1人で950球の球を投げ続けた根性には感動した!

ずっと涼しい顔をして投げ続けていましたが『こりゃ試合後に一気に泣きそうだな』と思っていたら、案の定試合後には斎藤くんの目には涙が…。私も母ももらい泣きでした(;_;)

準優勝の駒大苫小牧の田中くんも頑張っていましたね。体が大きく、大物の雰囲気が漂い、進路はプロに進みそうな感じがしますが…。

斎藤くんは早大に入るのかな?プロに入って欲しい気持ち半分、六大学でもっと大きくなってからプロに入ってきて欲しい気持ち半分。

中高生の頃はとにかく野球が大好きだった。彼氏は絶対に野球部の人!と思っていたあの頃…(笑)
昨日の試合を見ていたら、若かった頃の楽しかったいろいろな思い出が蘇ってきて幸せな気持ちになれました。

早実と駒大苫小牧の選手のみんな、お疲れ様でした!そしてありがとう!
by yukimomokaito | 2006-08-22 10:25