人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャンプと東京ドイツ村へ・・・

一昨日、千葉の君津にあるオートキャンプ場に行ってきました。
我が家が泊まるのは4.5畳のログキャビン。
キャンプと東京ドイツ村へ・・・_b0021937_22159100.jpg

このログキャビンにはエアコンがついていない。おまけに窓が一つしかない。
ついでに窓には網戸がついていない。部屋の中は蒸し風呂のような暑さ。
ドアを開けっ放しの上、扇風機2台をフル回転させて部屋の温度を少しだけ下げる。

本当はこういうのに憧れるなぁ・・・
キャンプと東京ドイツ村へ・・・_b0021937_2222135.jpg


夕食のバーベキュー。我が家の家族4人ではたいした量を食べることが出来ず、
肉ややきそばを持って帰るハメに・・・。
キャンプと東京ドイツ村へ・・・_b0021937_2222879.jpg


やっぱりお決まりの花火。これは私が好きな線香花火かな?
キャンプと東京ドイツ村へ・・・_b0021937_2223612.jpg


眠る時もドアと窓を開けっぱなしという恐ろしい状況、暑い部屋、
私はあんまり眠れませんでした・・・。
今度夏にログキャビンに泊まる時は絶対にエアコン付きにしよう。

翌日は袖ヶ浦市にある『東京ドイツ村』へ行きました。
たくさんのお花がきれいです。5月と10月はバラがたくさん咲くとか・・・。
キャンプと東京ドイツ村へ・・・_b0021937_2224450.jpg


『幸運の鐘』5回鳴らすと願い事が叶うとか・・・。
モモの願い事は『100歳まで生きられますように(最近、死について悩んでいる)』
カイトの願い事は『犬がたくさん飼えますように』
私の願い事は・・・ちょっとここには書けないことなので控えておきます。
キャンプと東京ドイツ村へ・・・_b0021937_2225129.jpg


キャンプと東京ドイツ村へ・・・_b0021937_2225757.jpg
キャンプと東京ドイツ村へ・・・_b0021937_223349.jpg


ドイツと言えば、ビールとソーセージ(?)。
食べやすいように切ったら、汚くなっちゃった・・・。
キャンプと東京ドイツ村へ・・・_b0021937_223927.jpg


ドイツでは豚は幸運を呼ぶ動物だと言われているとか・・・?
ちょうどお散歩していたのでお尻をパチリ。
お尻を触ってみましたが、とても堅かったです。ビックリ。
キャンプと東京ドイツ村へ・・・_b0021937_2231583.jpg


自分のお土産。小さな豚の置物ですが、幸せを呼ぶと言われている
四葉のクローバーとてんとう虫が描いてあります。
キャンプと東京ドイツ村へ・・・_b0021937_2232241.jpg

我が家に幸せがやってきますように・・・。
by yukimomokaito | 2006-08-18 22:36 | お出かけ