人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

凹んでます。

一応カイトは『幼稚園に行きたくない』とは言わずに毎日元気に通っています。
しかし・・・クラスに1人、カイトの天敵がいます。
クラスで1、2を争うやんちゃなYくん。
このYくん、時々カイトを叩いてくるらしいです。
小心者のカイトは何も言い返せず黙っているだけ・・・。
でも家に帰ってくると『Yくんにぶたれた』って凹んでるんです。
先生にも相談して、先生からは『嫌なことをされたら、嫌だよ!ってハッキリ言おうね』とカイトにお話があったらしいのですが・・・
今日も一発背中をぶたれたようで・・・。

実は朝、幼稚園に送っていった時にしばらくカイトの様子を眺めていたのですが、
1人でいたカイトにYくんが近づいて何やら一言二言話している様子。
家に帰ってきてからカイトに聞いたら、嫌なことを言われたらしいです。
Yくんがカイトに『おはよ~今日はプールできそうだね!』なんて言う訳ないな。

また先生に報告しなければ・・・。あ~憂鬱。
先生は『どんなことでも言って下さいね』と言ってくれたけど、何回も何回も同じようなことを報告するのもなぁ・・・。
私が直接Yくんに言ってやろうか!とも考えたけど、先生を通さずに行動するのもまずいかな~と思い・・・。

きっとまたぶたれるだろうなぁ・・・。
今日は家の中で大声で『やめろ!』『痛いからやめろ!』と言う練習をしました。
果たしてカイトは言い返せるだろうか・・・。

あまりにもこんな状態が続くようなら、カイトを空手教室に入れたいです!!(本気)


それから・・・私の不整脈の検査結果。
半年前の前回よりも不整脈が多発してるようで、
来週、心臓の超音波検査をやるようです。
その結果が悪かったら薬を飲まないといけないようで・・・。
副作用のある薬らしいので飲みたくないなぁ・・・。

なんだか今日は凹んだ一日でした・・・。
by yukimomokaito | 2006-06-30 23:21 | いろいろ