新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

少しは慣れてきたものの・・・

カイトが幼稚園に通い始めて、もうすぐ2ヶ月になります。
以前は露骨に『幼稚園つまらない』などと言っていたのが、
最近は普通に通ってくれるようになりました。
(まだ『幼稚園楽しい!!』とは言ってくれませんが・・・)

最近の先生の話では・・・
『最初の頃と比べると、ずっと活発になってきましたよ』とのこと。
それはありがたいことです・・・。

しかし・・・送り迎えの時に見かけるカイトは何だかつまらなそう・・・。
元気な男の子達のブロック遊びや戦いごっこには自分からは入っていけず、
1人で絵を描いたりしてる・・・。
声をかけてもらわないと仲間に入っていけないんだ・・・。
活発な男の子はケンカをしたりして、それはそれなりに大変だと思うけど、
おとなしくて寂しそうな姿を見るのも結構つらい・・・。
家では明るいし、優しい子なんだけどねぇ・・・(親バカですみません)
幼稚園では波長の合う子がまだ見つからないようで苦戦してます。
頑張れ!!
[PR]
by yukimomokaito | 2006-06-07 12:01 | 子育て