新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お久しぶりです・・・

どうも夜は疲れが出てしまって、カイトに『一緒に寝て』と言われて、寝かしつけをすると
一緒に寝てしまう日が続いてしまってます・・・。
9時とか9時半には寝てしまって、超早寝!
(だからPCは昼間開いてみようと思います。)
しかし・・・その分早く目が覚めちゃうんですよね~。
ずっと4時半に目が覚めてしまう毎日です。(病気かなぁ・・・)

カイトは相変わらず幼稚園がつまらないようです。
家にいると明るいのに、幼稚園に入ると暗~い顔になってしまいます。
今朝もしばらく見ていたら・・・楽しそうに教室や廊下を走り回っている男の子達を尻目に、
カイトは教室の隅で1人で塗り絵をやっていた・・・。
そういう姿を見てしまうと悲しくなってしまう私・・・弱い母です。
でも先生は『自分でやることを見つけてやってるんだからいいですよ。
無理して戦いごっこに入っていったら疲れちゃいますから』とおっしゃっていました。
カイトはまだ幼稚園での生活に慣れることに精一杯で、友達云々はこれからの話なのかもしれない・・・。波長の合うお友達に出会えますように・・・。
無理せずに頑張れよ!カイト!!

いつもカイトのことばかり書いていますので、モモのことも・・・。
昨年の引越し以来、何も習い事に行ってなかったモモが、この春から書道教室に通っています。ただでさえ三年生は勉強が難しくなるし、無理して習い事行かなくてもいいんだよ~と何回も念を押して聞いてみたのですが、どうしても行く!と言うので行かせてみました。
書道なんて楽しいのかな~と思うのですが、今は結構楽しいらしいです。
これは2回目の作品。
b0021937_11282919.jpg

上手い下手は別として、ダイナミックな作品となっております。
小さい字を書くのが苦手な子なので、小筆で名前書けるのかな~??それが心配。

それから学校でも書道の授業が始まります。
モモが選んだのはこのセット。
b0021937_11304286.jpg

昔の書道セットのカバンとは大違いですね~。
デニム地でラメの入った星の模様がオシャレです。
女の子はこれを選んだ子が多いみたい・・・。
普通に持てちゃうカバンですよね~時代は変わった。
[PR]
by yukimomokaito | 2006-05-11 11:32 | 子育て