人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

矛盾してるなぁ~

クリスマスのプレゼントでDSをもらったモモは
毎日嬉しそうに『プチプチおみせっち』をやっています。
でも目の為に『一日15分を2回まで』と約束していますが・・・
矛盾してるなぁ~_b0021937_2255484.jpg

目が心配なので、出来ればやらせたくないのだけど・・・。

以前、通販で申し込んだ本が届きました。
矛盾してるなぁ~_b0021937_2255113.jpg

う~ん、かなり矛盾してるなぁ・・・我が家。

今日はモモを眼科へ連れて行った。
週に一度、ワックという機械を五分間覗いたり、視力を測ったりする。
今回で三回目。先生曰く『あんまり良くないですねぇ・・・』。
私『実はクリスマスプレゼントでDSを買ってあげてしまって・・・』
先生『本当はやって欲しくないよね』
私『一応、時間を決めて、あんまりやらせないようにはしてるんですけど・・・』苦しい言い訳。
先生きっと『この親はバカか?』と思っただろう・・・。

一度落ちた視力は、もうそんなに上がることはないだろう。
それなら割り切ってメガネをかけてゲームをやるか、
ゲームをやめて視力回復に努力するか・・・。

子供の世界、みんながゲームをやっていたら、自分だけ持っていないというのは可哀想な気がする・・・。でも視力がこれ以上落ちるのは辛い。困ったなぁ・・・。
買った本を読んで勉強しよう・・・。
by yukimomokaito | 2005-12-28 23:06 | 健康