新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

恐怖・・・インフルエンザの予防接種

今日はカイトを連れてインフルエンザの予防接種に行きました。
モモは先週済ませたのですが、私とカイトは体調不良で今週にずれました。

私は注射大嫌いです。子供の頃から大嫌いです。
注射を終えて帰ってくる友達みんなに『痛かった?』『痛かった?』と尋ねておりました。
しかし子供の前で痛がる訳にもいきません。
最初に私が痛くないことをアピールする為に、注射に恐怖を感じながらも明るい顔でカイトを見ると・・・カイトは私の顔を見てないじゃない!!無理してる私・・・意味ない。
既に『できない!怖い!』と泣いてるカイト。
注射の時は病院中に響き渡る大声で泣いておりました。
待合室で待ってる皆さんの半笑いの視線が痛い・・・(汗)

注射は行きつけの耳鼻科でお願いしたのですが、
明るくて軽いタッチの先生で、注射をうつのがすごく早い。
あんまり痛くなかったです。上手だったので感動でした。

子供達はもう一回やらないといけない・・・憂鬱ですね~。
あ~~左腕がだるい。
[PR]
by yukimomokaito | 2005-11-09 23:52 | 子育て