人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お台場へ行きました~

ハムスターのトイレに入れておく砂が、オシッコで固まるタイプは便利なのだけど、
ハムの口に入った時に体内で固まって病気になる可能性があると聞いたので、
安全なトイレ砂を買おう!ということでお台場のPETCITYに行きました。
なんでお台場まで行かなければ・・・と思うのですが、
近くのホームセンターとかには固まる砂しか売ってないのです。
なので仕方なくお台場まで行っちゃいました。

最初、フジテレビに行ってみました。初めてです。展望台にも登ってみました。
スタジオとか見れて結構面白かったです。
でも私達世代の方が楽しいかも・・・子供達は今イチみたいでした。

ゴリエの等身大ぐらいの人形。かなりリアルです。
指の毛までちゃんとついていてビックリ。
カイトは怖がって、一緒に写真を撮るのを拒絶しました。
モモは結構お笑い好きなので同じポーズで写真撮りました。
でもゴリエって可愛らしいので私は結構好きです。
お台場へ行きました~_b0021937_23431328.jpg


サザエさんの家系図を見てビックリ。
波平さんには、そっくりのお兄さん『海平さん』がいました。
髪の毛が1本多くて、2本でした(笑)
顔はそっくりと言うより、同じ。
お台場へ行きました~_b0021937_23432632.jpg

それから・・・タラちゃんは本当は『タラオ』だということを初めて知りビックリ。
(普通の人はみんな知ってる事実でしょうか?)
お台場へ行きました~_b0021937_23433522.jpg


PETCITYの後は子供達お気に入り(そういうのはしっかり覚えている)のアイス屋さんでアイスを食べました。冷たい大理石の上でアイスとフルーツやナッツ等を混ぜてくれます。
お値段はちょっと高いような気もしますが楽しいです。
私はこってり味のアイスにナッツやマシュマロを混ぜてもらったのが好きです。
お台場へ行きました~_b0021937_23434285.jpg

これはクリームチーズ味のアイスにフルーツを混ぜてもらって、マシュマロをトッピングしてもらい、ブルーベリーソースがけ。(ダイエットはどうした??)
by yukimomokaito | 2005-10-23 23:53 | お出かけ