新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

幼稚園探し始動!

カイトは4歳。
3年保育なら年少さんなのですが、前に住んでいたところでは近所の公立に通うのが当たり前って感じだったので幼稚園には通ってませんでした。

しかし・・・今住んでいるところは公立に入れる人数が少なくて、私立に通っている子供が多い。
公立に入れればいいや~と思っていたものの、ちょっと気持ちが変わり、私立も見てみようかということで見学会に行ってきました。

お姉ちゃんが通っていた公立に比べると冷暖房完備だし、先生の数が多いし。
お金多く取るから当たり前ですが、やっぱりいいですね~。

でも・・・年少さんが運動会の練習をしているのを見ていて、『カイトも幼稚園に行っていれば、この中で団体行動をしているのになぁ』と不安になっちゃいました。
カイトは1年遅れて年中から入る訳で・・・この1年間の違いは結構大きいのではないかな?と。
だったら公立でみんな同じスタートラインの方が安心なのかな・・・。
あと二つの私立と、一つの公立を見に行きます。
どうなることやら・・・。私立の面接・・・怖いなぁ~~(汗)
[PR]
by yukimomokaito | 2005-09-09 23:15 | 子育て