人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名古屋の旅『愛知万博とポケパーク』

四日前のことで記憶から消えつつありますが・・・
名古屋の旅『愛知万博とポケパーク』_b0021937_2252440.jpg
愛知万博はとにかく人が多すぎる!!おまけに暑い!!
行く前からわかっていたことだけど、やっぱり大変だった!!
行きたかった日立館をはじめ、日本企業のパビリオンには入れず・・・
空いてそうな外国館にかたっぱしから入っていました・・・。
朝の9時頃から夜の7時ぐらいまで、子供達が可哀相だった。
カイトをおんぶして歩く私も辛かった(涙)
愛知万博、あと半年ぐらい期間を伸ばして、ゆっくり見させて欲しい~。

名古屋の旅『愛知万博とポケパーク』_b0021937_2291390.jpg
泊まったホテルからの名古屋の街並み。
27階だったので、すごく見晴らしが良かったです。夜景も最高!!

翌日は名古屋駅近くのポケパークに行きました。
子供達は5ヶ月間待っていたので、すごく嬉しそうでした。
(前日の万博は疲れ切っていたのに・・・)
私も結構ポケモン好きなので喜んで遊んでしまいました。
名古屋の旅『愛知万博とポケパーク』_b0021937_2295656.jpg
遊園地どこを見てもポケモンだらけ。ポケモン好きの子供達にはたまらないでしょう~。
名古屋の旅『愛知万博とポケパーク』_b0021937_22103192.jpg

帰りの新幹線で子供が食べた駅弁。『そぼろぼろぼろ大好き弁当』だったかな?
愛知万博のキャラクター、キッコロとモリゾーのかまぼこが可愛いので、ついパチリ。
名古屋の旅『愛知万博とポケパーク』_b0021937_22105292.jpg

名古屋で買ったお土産(自宅用)
なごやん(おまんじゅう)、ういろう、うなぎの蒲焼味のじゃがりこ、ゆかり(えびせんべい)
お菓子ばかりではないですか~~(汗)選んだのは全部私・・・。
名古屋の旅『愛知万博とポケパーク』_b0021937_2212772.jpg

今回は愛知万博とポケパークだけであっという間に二日間が過ぎてしまいました。
今度名古屋に行く時は、名古屋観光して、しっかり名古屋名物を食べてきたいなぁ・・・。

普段あまり歩かない私が突然二日間歩きまくった(カイトをおんぶして歩いたのも良くなかったか?)為か、家に帰ってから左膝の関節の裏側が痛くなって、ふくれていました。
正座をすると膝が痛い・・・病院に行ってみたら『水がたまっている』と言われました。
ちょっと歩きすぎただけで膝に水がたまるなんて・・・私も年なんですねぇ・・・(涙)
冷湿布を貼ったらだいぶ良くなってきましたが・・・情けないです。
by yukimomokaito | 2005-08-21 22:12 | お出かけ