人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『公』ちゃん

近所の友達の家で昨日からハムスターを飼い始めたという話をモモにしたところ、
一時は先延ばしになったハムスターを飼う話が再燃。
モモの頭の中は『転校の悲しみ』を飛び越えて『ハムスター』一色。
まぁ引越し、転校とモモには寂しい思いをさせるから、
ハムスターで心を癒してくれたら・・・とも思う私。
(しかし病気になった時とかは辛いなぁ・・・やっぱり)

勝手に名前まで考え始めたモモ。
ハムスターは男の子の方がおとなしいらしいので(本当かな?)
男の子の名前を考え始める。
しかし私は『プリンちゃん』とか女の子の名前しか思いつかない。
そんな中、『公園の公って字はハムって書いてあるよね』
『だから『公(きみ)ちゃん』でいいかな~』と。
本当にそれでいいのかな?もっと考えようよ・・・。
by yukimomokaito | 2005-07-14 23:52