人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

木下大サーカス☆

今日は調布の味の素スタジアムのそばでやっている木下大サーカスに行ってきました。
駐車場がない・・・とのことなので、我が家にしては珍しく電車とバスでのお出かけ。
・・・と言うか、私と旦那が子連れで電車に乗ったのは初めてなんです!
私が子供2人を連れて乗ったことはあるけど・・・。
モモが生まれて8年・・・旦那がいると車で出かけてばかり。
カイトもだいぶおとなしくなったので電車でのお出かけも結構楽しいかな~。

狛江駅からバスに乗り、味の素スタジアムに到着。
そこからてくてく歩いてサーカス会場にたどり着きました。
サーカスのテント、想像していたより小さいような気がしました。
子供の頃は大きくて『うわ~~』って思ったんだけど・・・自分が大きくなった証拠ですね。

一番面白かったのは空中ブランコ。
高所恐怖症の私にとっては考えられない技ですね。すばらしい。
いくら命綱をつけても、下にいろいろ敷いてくれても、私には無理でしょう・・・。
モモが『1京円(←最近モモがこだわるお金の単位)出したらやる?』と聞いてきてうるさい。
まぁ~それだけもらえたらやるかな・・・。でも1万円なら、やらない!(と言うか出来ない)

それからライオンや虎はやっぱり怖いですね~(汗)
客席とステージの間にフェンスを立ててくれましたが、『もし暴れだしたらどうしよう・・・』と
ドキドキしながら見ていました。
調教師の方、すごいですね。これまたすばらしいです。
ライオンや虎が座っている後姿はなんとなく『猫』に見えるのですが、やっぱりあの顔を見てしまうと・・・。私はメスのライオンの顔が苦手です。顔が長くて怖い・・・。
オスライオンは顔の周りの毛で得してますね。

見ながら『空中ブランコかライオンの調教、どうしてもどちらかやらなければならなかったら・・・』
と自分に問いかけていました。(やらなければならない状況に陥ることはないと思われますが)
考えただけで鳥肌は立ってきて、結局結論は出せずじまい・・・優柔不断な私です。

長旅(?)とサーカスの前半で疲れてしまったカイト・・・最後の空中ブランコを見る前に寝てしまいました・・・。もったいないなぁ・・・。
by yukimomokaito | 2005-05-15 23:45 | お出かけ