新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ショック・・・

最近、カイトが反抗的。
3歳8ヶ月・・・反抗期??
何をするにしても素直に言うことを聞かない。歯磨き、着替え、トイレetc・・・。
必ず何かしら文句をブツブツ言って、行動に移さない。
明らかに意図的にやってる感じ・・・。
そんなカイトを怒ると逆ギレして文句を言ってくる。
大人気ない私は頭に血が昇ってきて怒鳴ってしまう・・・。

今日もそんなことをやっていたんだけど、
カイトが怒って私の前に走ってきて、両手をグーにして一発パンチしてきた。
カイトにぶたれたのは初めて・・・ショックだわ・・・。
(モモにぶたれたことはないけど・・・)
よその子は結構簡単にママにパンチしたりしてるのを見かけるけど、
今までカイトはそういうことは一回もなかった。
おばあちゃん曰く『そういう時期なんじゃないの?』とのことだけど、私にとってはショック。
これからはパンチしまくられるのか??キックもされるのか??
私も鍛えておかねば・・・。

カイトにパンチされた後、パンチされたら痛いってことをわからせる為に
やり返そうかと思ったんだけど、安易に手をあげるのもなぁ・・・と思いやめておいた。
でも、しばらく口でお説教しましたけどね。
男の子の育児・・・これからどんどん難しくなるなぁ・・・不安だなぁ~。

今日はちょっと喉の調子がおかしいです。
痛いとこまではいってないんだけど、飲み込む時に違和感を感じる。
こうなったら危ないのだ。明日の朝、起きたら痛くなってるのかなぁ・・・。
とりあえずさっき『栄養ドリンク』『葛根湯』『しょうが湯』を飲んだ。お腹がガポガポ。
あとは寝る前に『喉スプレー』をやって、『濡れマスク』をして寝るとするか・・・。
[PR]
by yukimomokaito | 2005-04-21 23:41 | 子育て