人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハムスター

今日は義妹の家へ遊びに行きました。
義妹の家では最近ハムスターを飼い始めたということで、
小動物好きのモモは楽しみにしていた。
コロコロと太ったジャンガリアンハムスターの『ハナちゃん』。とても可愛い。
モモの心のツボにはまってしまったらしい・・・。

帰りにモモが言い出した。
『誕生日プレゼント、ハムスターが欲しい!!』
来月、5月10日はモモの8歳の誕生日。
最近、プレゼントは何がいいか?と言う会話が多い。
最初はニンテンドウDSが欲しいと言っていたけど、ソフトも買ったら2万円ぐらいするし、
SPを持ってるから、しばらくは我慢させようと思い却下!
その後はSPで使うソフト『ハムハムスポーツ』が欲しいと言っていた。
近所の友達3人が持っていて通信をやっているのを見て、
自分も仲間に入れて欲しいらしい。
本当は私は自転車を買ってあげたいんだけど、モモは興味ないみたい・・・
(まだちゃんとは乗れないし、3年生にならないと自転車では遊びに行けないし)

そんな時にハムスターを見て、触って、遊んでしまったので
すっかり心はハムスターひと筋★
まぁボ~っとしているモモは数日後にはハムスターのことを忘れている可能性があるので、
誕生日ギリギリまではプレゼントは用意しないですけどね~。

ハムスターを飼うにはいろいろ用意しないといけないですよね・・・。
何を用意するのか?いくらぐらいかかるのか?飼い方も全くわかりません(>。<)
by yukimomokaito | 2005-04-16 22:45 | 子育て