新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日は終業式

入学式の日はクラスに仲良しの友達も近所の子も誰一人いなくて、
(他のクラスには友達が固まっていた・・・ショック)
親子共に半ベソ状態だった。1年間やっていけるのか心配だった・・・。
そんなモモも無事に1年生を終えることが出来ました!!!ホッ。
モモは、一度も学校に行きたくない・・・と言わなかった。
そして引っ込み思案ながらも友達を数名つくることが出来た・・・良かった。
親よりも精神的にタフだと思う・・・偉いな~と思った。

通知表(あゆみ)は・・・学業は国語と音楽が下がってしまって、体育が上がってました。
モモは運動音痴を自認しているので、『体育が1こ上がったよ~!!』とやたらアピール。
まぁモモなりに頑張ったでしょう!
私が気にしているのは生活面。何だか自分の育児の通知表のような気がしてしまって
ムショーに気になる。『子は親を表す鏡』って感じで・・・。
3学期は新たに『あいさつや返事ができる』と『わがまましないで仲良く助け合う』に○がつきましたよ~。嬉しいです(^。^)
通知表を渡す時に先生がモモに行った言葉・・・『2年生になったら体力をつけるように頑張って下さい』と言われたそうです。モモ、体育会系ではないからなぁ・・・(>。<)

まぁ無事に1年が終わったことに感謝して・・・。
でも早くも2年生の担任の先生とクラス替えが気になってしまう母でした・・・。
[PR]
by yukimomokaito | 2005-03-25 23:46 | 子育て