新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

困りました・・・

カイトのオ○ンチン、トイレでは痛がらなくなりましたが、お風呂で洗ってあげようとすると大泣きの日々が続いています。
お医者さんは『数日も経たないうちに良くなりますよ』と言っていたのに、痛くなくなる気配なし。
私もお風呂に入るのが憂鬱になってきてしまい、夜になるとブルーになってきます。
カイトはもっと辛いでしょうが・・・焦ることなかったのかなぁ~と反省しています。

きっかけは近所の男の子のいるお母さん数人から『オ○ンチンの皮はむいてあげた方がいい』
と聞かされた為です。それから育児雑誌でもそんなことを読んでしまった為に・・・。
でももう少し待ってあげても良かったのかなぁ・・・可愛そうなことをしたなぁ・・・。
私は一人で勝手に『バイキンが入って膿んだら大変』『大人になってから苦労したら大変』と
心配してしまいました。それで検診の時に相談してしまったんですよねぇ・・・。
今更後悔しても仕方ないことですが、毎日かなり憂鬱です。カイト、ごめんね・・・。

今日は自分の胸のしこりを診てもらいに病院に行きました。
5年ぐらい放っておいたので心配でした・・・。
やっぱり今のドラマ『87%』を見て不安になって病院に行く人が結構いるそうです。
(私もその一人・・・)
先生・・・まだ20代みたいな若い先生でした。こんな若い先生で大丈夫かなぁ?と不安になりながらも診察開始。(やっぱりベテランの先生の方が安心できますよね??)
触診、超音波、マンモグラフィ(胸のレントゲン)の結果では、おそらく悪性ではないだろう・・・とのこと。しかし良性と言い切ることは出来ないので穿刺吸引細胞診をしましょうと言われ、
焦る私・・・。5年前に何回やっても成功したことのなかった検査なのです。
しこりに注射針を刺して吸い取るのですが、痛いの超大嫌いな私には辛い・・・。
しこりが固いみたいで1回目はうまく取れませんでした。
2回目・・・『今度はちゃんと刺さってますよ』と言ったのに、針を抜いた後『取れなかったかもしれない』と先生・・・カンベンして下さい。
しこりが固くて難しいみたいですが・・・お願いしますよ~って感じです(涙)。
結局ちゃんと取れたかどうかわからないまま終了・・・結果は来週とのことです。

モモが小さい頃に教育テレビの『英語であそぼ』に出ていた未来お姉さん(羽生未来さん)が
肺がんで亡くなったと、さっきネットのニュースで見ました。
『英語であそぼ』は見ていたし、『しまじろう』のビデオにも出ているので、よく見ていたお姉さんです。まだ30歳とのこと。早すぎる死にショックを受けました。
今後、自分もどうなるかわからない・・・悔いのない人生を送りたい。
やりたいことはやって、食べたい物は食べておかないと・・・。
それから子供達には少しでも自分のことは自分で出来る子になっていってもらいたい。
今まで手を貸しすぎたなぁ・・・と思うところがあるので(この前の検診で相談員の人から苦言を戴いてしまったので反省中)。
でも生きている間に子供達には出来ることはしてあげたいとも思ってしまうのだが・・・。
[PR]
by yukimomokaito | 2005-02-25 00:45 | 子育て