新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆クリスマス☆

今日はクリスマス。昨夜寝る前に子供達の枕元にプレゼントを置いておきました。
朝・・・昨夜遅く寝た為になかなか起きれない私の枕元で子供達がプレゼントに気付いた模様。カイトは『サンタさん、きたの~?』『ねてるときにきたの~?』とサンタが置いていってくれたと思っているようです。微笑ましい。しかしモモがバラすのは時間の問題・・・。

初めてのレゴにカイトは戸惑っていました。対象年齢は3~7才ですが、今まで穴の大きい小さい子用のブロックを使っていたので、パーツの小ささに困惑。うまくはめられないし、うまく外すことが出来ないようです。慣れるまでは大変かも・・・。
とりあえず親の助けを借りて、車や動物を作っていました。
チャンプ&シュクルさん>レゴ初体験はこんな感じでした。これから自分でいろいろなものを作ってくれればいいなぁ・・・と期待しています。

モモのたまごっちは夕方から始めました。しょっちゅうピーピー鳴いてるのを見て『モモが学校に行ってる間は私が相手するの~~??モモが寝てからも起きてたらどうするの~~??』と心配していたのですが、とりあえず夜8時に寝てくれました。ホッ。
今日はクリスマスなので、クリスマスツリーが出てきてました。お正月には鏡餅でも出てくるのかな??面白そうだけど、なんだか面倒な感じ・・・私は2人の子供を育てるだけで十分なのです・・・。今は冬休みだからいいけど、3学期はどうするつもりなのかな??

我が家は今日クリスマスをやりました。
メニューはピザ、お寿司、サラダ、フライドポテト、フライドチキン。
加齢に伴い、どんどん胃が小さくなってくる私。あんまり食べられません。
お寿司はいっぱい残ってしまいました。
b0021937_2353236.jpg

ケーキは生協で2種類注文。チョコレートケーキとレアチーズケーキです。
このチョコレートケーキはすっごく美味しいんですよ~~。
b0021937_23532330.jpg


昼間、買い物に行く時に近所の3年生の女の子が、たまごっちを持っていた。
モモがサンタ否定派なので、ついついモモと話す感覚で話しかけてしまった。
『たまごっち、買ってもらったんだ~』
すると、その女の子が言った。
『サンタさんが持ってきてくれたんだよ』
その瞬間、私はすっごく焦りました。やばいっ!!と思いました。
その子はまだサンタの存在を信じる、夢のある子だったんです。
何とかその場を切り抜けてきましたが、ちょっと心配です・・・。
その子のお母さんから、お怒りのメールが届くのではないかとヒヤヒヤしました(汗)。
[PR]
by yukimomokaito | 2004-12-25 23:53 | 子育て