新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

モモ、入学しました!!

b0021937_2141528.jpg

4月7日、モモの入学式でした!!
o(^▽^)o

春休みの間(その前から)、モモは中学に行くのをあまり楽しみにしていなかったと言うか、むしろ行きたくなさそうでした。

大好きだった担任の先生やクラスとの別れを悲しんでいました。
(;_;)

私も『クラスに仲のいい友達がいなかったらどうしよう!!』って心配でたまらなかったです。

モモは誰とでも気さくに話せる子ではなく、気の合う子と深く付き合うタイプなので…。

重〜い足取りで学校に向かう間も友達のママとずーっと『心配だね〜』と話してました。

学校に入り、クラス分けの紙を渡されると……6年で同じクラスだった仲良しさんが2人一緒!!!
\(^_^)/

この瞬間にホッとして、安心して、『もう入学式出ないで帰ってもいいぐらいだ〜』なんて思いました。

その時モモは安心したあまり、また泣きそうになったらしいです。

でも卒業式で泣きすぎて、すっかり『泣きキャラ』になってしまったので、恥ずかしいから泣くのを我慢した…って、家に帰ってから言ってました。

担任の先生が発表され、モモのクラスの担任は50歳ぐらいの男性。

パッと見、怖そうだったので、ママ友と『怖そうだね』『隣の女の先生が良かったね』なんて話していたんだけど、ほかのママ友が『あの先生は当たりだよ!!』(お兄ちゃんが習ったことがあるらしい)と言ってくれて、またホッとしました〜。

でも、アニオタのモモのことを理解してくれるかな〜?
(?_?)
(6年の時の先生はすごく理解してくれていたので…)

入学式の後、木曜、金曜と登校しただけだけど、『学校行きたくない』とは言ってないので良かった…。

だけど『新しい友達が出来ないんだよね…』と嘆いてます。

近くでクラスの女の子が数名で話をしていたので、モモは勇気を出して『何の話してるの?』と仲間に加わろうとしたら……
『ヘイセイジャンプ(ごめんなさい!!正しい字がわかりません!!汗)の中で誰が好き〜?』
と話していたので、仲間に加わることが出来なかった…と凹んでました。
(Θ_Θ)

モモよ、中学校生活は始まったばかりだ。
頑張れ〜〜っ!!!
\(゜□゜)/
[PR]
by yukimomokaito | 2010-04-10 21:04