人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついに卒業式!!

3月24日(水)、モモの卒業式でした。

前日まで暖かかったのに、その日に限って寒いし雨・・・(-"-)

早速卒業式が始まり、厳粛なムードの中、卒業生が入場してきたのを見ただけでウルウルな私。

しかしその後、卒業証書授与の時にモモに異変が…。

校長先生が待つ舞台に上がり、名前を呼ばれて『はい!!』と言うんだけど・・・娘の声が聞こえない・・・。

カメラ越しに見ていた私は気付かなかったんだけど、モモは早くも泣いていて、まともに『はい』と言えなかったらしい。

この時点で泣いていたのは、51名中、モモ1人だけでした。

『泣きキャラ』ではないモモ・・・かなり驚き!!(゜o゜)

周りのママさん達からも結構言われました。

ついに卒業式!!_b0021937_1734585.jpg


そんなこんなで卒業式が無事に終わり、卒業生退場の時・・・うわっ、また泣いてる!

保護者との写真撮影の為に教室から戻ってきた生徒達・・・と思ったら、えっ!まだ泣いてる!

泣いてばっかりで、クラスメイトから心配されてしまったそうです…。

もちろん私も式のところどころでウルウル泣いていましたが、普段クールなモモの泣きっぷりに圧倒されてしまった感じ・・・。

でも、そんなモモの泣きまくりを見て驚いた反面、我が子ながら『可愛いところもあるな~』と思いました。

それだけ今のクラス、担任の先生、友達が大好きだったんだなぁ~と思って、
そんなクラスで小学校生活を終えることが出来て、良かったなぁ・・・と思ってます。
(でもその反動で中学のクラスや先生がすごく心配・・・)

ついに卒業式!!_b0021937_1742941.jpg

真ん中がモモ。

でも、最後は仲良しのお友達や、大好きな担任の先生との記念撮影でワイワイ♪♪

モモの顔にもやっと笑顔が戻りました!!(●^o^●)

だけど・・・寒い雨だったので、外では写真が撮れず、体育館や下駄箱でしか写真が撮れなかったのが心残り・・・(-_-;)

この春に卒業式や卒園式を終えられたお子さんをお持ちの皆さん、おめでとうございました!!

・・・しかし6日後には早くも入学式だぁ~~~っ!(~o~)

カイトも今度は3年生。
クラス替えも先生も心配・・・。

まだまだ親として心配でドタバタな日々は続きそうです!
by yukimomokaito | 2010-04-01 16:42 | 子育て