新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

我が家のクリスマス…

b0021937_14284881.jpg

b0021937_14284890.jpg

b0021937_1428489.jpg

今年のクリスマス、皆さんはどう過ごしましたか?
(早く書かないと年越しちゃう!!)

我が家はまぁいつも通りのんびり…って感じです(^_^;)

でも今年は私が24日も25日も仕事だったので、思い切り手抜きさせてもらいました。

今年のクリスマスケーキは、生協(パルシステム)のチョコレートケーキとロールケーキ2本。
(写真1枚目)

添加物にうるさいモモが『これ食べたい!!』と言ったロールケーキと、あまりチョコレートケーキは食べない私でも『美味しい〜☆』って食べられる絶品濃厚ケーキ(≧▽≦)

でも解凍して切り分けただけじゃ寂しいので、ちょっと奮発して『あまおう』をのせちゃいました!!(…って言うか、のせただけ(-.-;))


サンタさんからのプレゼント(カイトはまだサンタさんの存在を信じているので、モモに協力してもらい…)は、11月末までにサンタさんにお手紙書かないと、クリスマスにプレゼントもらえないよ!!と言って。

2人共『イナズマイレブン』のDSのソフト…。

カイトは前からテレビを見ていたんだけど(でもサッカーはやらない)、モモは12月に入ってから急にハマっちゃって、プレゼントも変更になり、私はバタバタ( ̄□ ̄;)

どうしてうちの子供達はDSかWiiのソフトばっかり欲しがるのかな〜(-"-;)

視力がモモはすごく悪いし、カイトは上がったり下がったりと微妙な状態…出来ればゲームをやらないで欲しいけど…。
でも勉強や読書でも視力が下がるだろうし、ゲームをいっぱいやっていても視力下がらない子もいるし…。

流行っているんだから仕方ないかな。

ただ、ゲームする時間は私は口うるさいですよ〜。

でも『待ってて!!セーブするから』と言ってから15分ぐらいやってたりして、私から雷が落ちます。

あっそれから、ザリガニの卵は無精卵でした。

日にちが経つにつれ、卵はオレンジ色みたいになり、母ザリのお腹から次々と落ちてしまいました。
母ザリは卵たちに新鮮な水を送り込む為にひっきりなしに尻尾を揺すっています。

産卵してから何も食べていないし…。

母性ってすごいなぁ…と感動してます。
今まで『ボス』と呼んでいましたが、今は私は『ママ』と呼んでます。

最初はビックリだったし、赤ちゃんがいっぱい産まれちゃったらどうしよう!!と無精卵であることを願いましたが、こういう結果を見ると『有精卵でも良かったなぁ…』と。

まだいくつか卵が残っているので、母ザリはまだ子守りをして尻尾を揺すっています…えらいっ!!
[PR]
by yukimomokaito | 2009-12-29 14:28