新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

またもや・・・

今朝のお話。

今日はカイトのソフトボールの日。
出来ればついて行ってあげたいと思い、仕事も休みを取りました。

しかし・・・朝の様子が・・・前にもこんな雰囲気だったなぁ・・・。
なかなか起きて来ないなぁ・・・。

すると始まりました。
『ソフトボール行きたくな~い』

話をしていくと、ソフトボールが楽しくないから辞めたいとのこと。

じゃあ、最初は自分でやる!って決めたんだから、辞める時も自分の口から監督にきちんと言いなさい!
と、旦那と二人でグランドに行かせました。

30分ぐらいして二人は帰ってきたのですが・・・結局辞めておらず。

カイトは『運動が苦手だから』とか『5年生になったら戻るから(何の根拠?)』とか、遠回しな言い訳しか言えず、結局監督に引き止められてしまった・・・とのこと。
(そりゃ、引き止めますよね)

来週は土日両方練習がある~~。
また朝に嫌~な雰囲気になるのが憂鬱だなぁ・・・。

今はカイトはスイミングで頑張っているので(スイミングのお陰で学校のクラスで一番になったそうです)、私も旦那もソフトボールに対するこだわりは捨てました。
何か本人が自信が持てるものがあればいいと思うので・・・。

でも、自分でやる!って言い出したソフトボール、出来れば楽しさが理解できるようになるまで頑張って欲しいなぁ・・・とも思ってしまう訳です。
(結局、この前と同じようなこと書いてますね・・・私)

今日、同じチームのママさんに相談したら、やっぱり息子さんが2年生の頃は『行きたいない』って泣いてたそうです。でも練習に連れて行けば、ちゃんと練習はして・・・なんだかんだで4年生になっていて、レギュラーを獲る勢いです。

先週、代表さんや、監督さん、コーチの皆さんに言われたことだけど、『カイトはね、来ればちゃんと練習するし、声も出すんだよ。だから、お父さんとお母さんがいかに上手く連れてくるかだよね』と言われ・・・。

私と旦那にプレッシャーをかけないで下さい・・・(-。-;)

結局、カイトは『やっぱり辞めない』って言ってるし・・・もう~何が何だかわかりません(>。<)


その点、『やりたくないものは絶対やらない!』『やりたい書道だけやる!』というポリシーを持ち続けているモモはすごいのか、なんなのかわかりませんが、ある意味たくましいと思いますね~。


話はコロッと変わりますが・・・久しぶりに『美味しかったチョコ』コーナー☆
b0021937_23142786.jpg

ストロベリーのマロン版です。
秋っぽい味で、とても美味しゅうございます。
栗好きの方はぜひお試し下さいませ(^。^)
[PR]
by yukimomokaito | 2009-09-06 23:14 | 子育て