新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

運動会終わりました!!

土曜日だった運動会は雨の為に日曜日に延期になりました。
空は雲ひとつない、いいお天気!!でも暑かった(>。<)
(紫外線もすごかった・・・)
b0021937_70186.jpg


今年の運動会はモモにとって小学校生活最後の運動会。
もう来年はここにいないんだなぁ~と思うと感慨深いものが・・・。
(でも中学は小学校のすぐお隣りなんだけどねっ)

去年もそうだったんだけど、
モモが赤組でカイトが白組。
モモはどっちが勝とうが気にしないけど、カイトはこだわるから・・・(-。-;)
できれば兄弟は同じチームに配慮願いたい・・・。
来年は関係ないけど。

お弁当は頑張って5時起きして作りました。
作り終わった頃には睡魔に襲われちゃって・・・zzz・・・
『写真撮らなくちゃ!』と思った時には
お弁当はほとんどなくなっておりました。
(まぁおかずはいつもだいたい同じだし、おにぎりにフルーツというワンパターン)

午後の部、モモの100m走、カイトの50m走、モモの組体操がありました。

モモは練習の時はいつもビリだったみたいで。
でもモモにはどうしてもビリになりたくない強い理由があって(それは書けませんが・・・)、
お弁当の時には結構緊張していました。

ところがどっこい!
モモはスタートしてから間もなく他の2人を抜かし(3人で走りました)、
そのまま1位でゴールインしてしまいました(☆。☆)
よっぽど嬉しかったようで、テープを切る時はグリコみたいになってたし、
それからしばらくの間は嬉し涙を拭っていました(;。;)

片やカイトは・・・なぜか女の子3人と一緒に走り・・・3位。微妙。
でも私の遺伝子を引き継いでるから何も言えない・・・。
ソフトボールでもっと走り込んで、来年は上位に食い込んで欲しいな。

組体操の出番を待つモモの後ろ姿。
きっと1人で妄想して、楽しんでいたに違いない・・・。
b0021937_7016.jpg


ずっとスリムだったのに、5年生から急に太りだしたモモ。
『ピラミッド』でも一番下です。向かって一番左。
練習の時は上の子の膝がモモのふくらはぎに落ちてきて、涙が出る程痛かったらしい。
でも本番はキレイにつぶれていました。
b0021937_70192.jpg


『タワー』
やっぱりモモは一番下です。バツグンの安定感です。(向かって一番右)
b0021937_70158.jpg

一番上の子のポーズもキレイで、土台も安定感があるので、
最後の『富士山』ではモモのグループは真ん中でタワーをやっていました。

一番下の土台になってしまうのも私の遺伝子を引き継いでるわ~。
やっぱり私の子供ね・・・(^。^;)

最後は赤組が勝ち、白組のカイトはかなり機嫌悪く帰ってきました。
その悔しさをバネに、1年後は頑張れっ!!
(でもカイトは負けず嫌いのくせに、努力しないのよねぇ・・・)

まぁ無事に運動会が終わって良かったです。
こうやってあっという間に1年が終わっていくんだろうなぁ・・・。



運動会が終わった・・・ということは、広報委員が忙しくなるということです。
私は2学期の担当ですが、委員長としては1学期の作成にも顔を出しておきたい・・・と言うか、
勉強させて頂きたい・・・って気持ちが強いです。
なんとかして1学期中に『〇小だより』を配布しなければっ!!
[PR]
by yukimomokaito | 2009-06-10 07:00 | 子育て