人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

許せない!

昨日から行方不明で殺害されてしまった奈良の小1の女の子の話。
さっきニュースを見ていたら、死因は水死で、犯人から母親にメールが届いた時には既に殺害されていた・・・と。おまけにそのメールには女の子の写真がついていたと言う・・・。
ニュースを見ていて身震いがした。その子のことを考えると、あまりにも気の毒で怒りが込み上げてくる。許せない!!

モモも同じ小1。他人事ではない。小学校に入学した時、ものすごく心配だった。同じマンションには同じ学年の子が9人いるのに、同じクラスに誰一人いなかった。ひとりぼっちのモモは心細くて、入学の日から泣いていた。
頭にきた私は家庭訪問の時に先生に文句を言った。(普段はそういうキャラではないのですが、子供の命がかかっていることだ!と奮起)
しばらくは途中まで迎えにも行った。過保護だといわれそうだけど、今の物騒な時代、そのぐらいでもいいのでは・・・。
市で防犯ブザーを貸してくれるとのことになったので、お願いした。うちは小学校からは近い方だけど、気をつけて無駄になることはないと思った。警察一家に育った友達から『防犯ブザーをつけているだけでも多少効果はあるらしいよ』と言われたことがある。まぁ、車に無理矢理押し込められそうになったら、ランドセルの横についているブザーのひもを引いてる余裕なんてないんだろうけど・・・。
亡くなったその子は携帯を持っていたらしい。でも携帯では犯罪は食い止められないんだなぁ・・・と。でもGPS機能付きの携帯、モモにも持たせたいような気もする。

モモは旦那とカイト以外の男性は苦手。警戒心は強い方だと思うのだけれど、かなりボケているので心配・・・。いつもは大の仲良しのナナちゃんと帰ってくるので安心なんだけど、ナナちゃんがお休みする日は途中まで迎えに行こうと思っている。ある程度大きくなるまでは親が守るしかない!まだ小1。幼稚園生に毛が生えた程度・・・まだまだ安心できないな~。このニュース以降、心配性な私はピリピリした日が続きそうです。

なんだか今夜はなかなか寝付けそうにないなぁ・・・(-_-)
by yukimomokaito | 2004-11-19 00:06 | 子育て