新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

個人面談

今日はモモの個人面談がありました。
そんなに問題はないと思うけど・・・でもやっぱり心配。ボ~っとしててマイペースなところが心配・・・。

先生曰く『勉強は大丈夫です』それは有難いんだけど・・・『何かやってて出来なくなっちゃうと、目がウルウルさせながら私のところに来るんです』と言われた。モモは1学期に図工の工作はうまくいかず、泣きすぎて過呼吸になり、保健室に運ばれた経験あり。家ではあんまり泣いたりしないので、先生から電話をもらった時はびっくりこいた。
大泣きはしなくなったけど、まだウルウルしているのか・・・心配(ーー;)。
それから『鉄棒が苦手のようですが・・・』と言われたので、『運動全般が苦手です・・・』と私。『学校から帰ってから、あんまり外では遊ばないですか?』と言われた。その通り・・・。モモと親友のナナちゃんは(女子プロのナナ☆モモのようですが・・・)運動が苦手なインドア人間なので。これからは外で遊ぶように注意しなければ・・・。
落ち込んでいる私を見て先生焦って『得意なこと、たくさんありますから!』とフォローしてくれた。まぁ、先生がおっしゃったことは私が考えていることとほとんど一緒だった。マイペースでもいいから、健康で元気に頑張って欲しい。

今日、2ヶ月ぶりに高校時代からの親友からメールが届いた。『赤ちゃんできたよ~~!』って。その子は結婚して3年経つが、赤ちゃんに恵まれず、ずっと不妊治療を受けていた。同じ病気も経験し、不妊治療の経験がある私はずっと心配していた。不妊治療は精神的にも肉体的にもつらい。特に精神的につらい。
私は治療をしている頃、自分がものすごく不幸な人間に思えて、相次いで妊娠する友達たちを少し恨めしく思っていたこともある。でもその子はいつも前向きで(陰で泣いたことはあるらしいけど)偉いなぁ・・・と思っていた。
とにかく嬉しい!良かった!おめでとう!!(^O^)

チャンプ&シュクルさん>ありがとうございます!m(__)m
それは風邪ひきますよ!でも私の弟も一年中半袖みたいです。寒くないのか?と聞くと、大丈夫だと言われますが、見ているこっちが寒いよ~~って感じです。でも本当は薄着の方が体は強くなりますよね。私も出来るだけ薄着にしたいのですが、昨日から厚着になってます。
ぶり返さないように気をつけて下さいね。
[PR]
by yukimomokaito | 2004-11-15 23:12 | 子育て